Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

  2004年8月31日 (火) 07時22分20秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :   この前の土曜日、甲府のピ○ニアに行った時、偶然に日○協の某氏に頼まれて「クライミングの青少年に及ぼす障害」というタイトルでもつきそうなレポートをまとめられている整形外科医の方に、サンプルが足りないからという理由で D-man、指の写真取られてアンケート用紙にも記入させられていたけど、そういえば八月中旬に富山の城端であったJOC主催のジュニア・オリンピックでも、青少年(?)クライマーの指のレントゲンとかとってたっけ。日○協の意図ははっきり知らないけど、調査結果次第では青少年の健全なる指(?)の発育を妨げるクライミングを18禁にでもするのかね。日本中のクライミング・ジムに「刺青をされている方、暑いとすぐ上半身裸になる方、および18才未満おことわり」なんていう張り紙が日○協の指導のもと張り出されでもしたらけっさくだな。まあ、そんなことはないとは思うけど。でも、日○協、その前に他にもっとやるべきことあるんじゃないの?
  2004年8月27日 (金) 10時10分05秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   D-Manの穴ぼこだらけのルートを見ていておもいだしました
昔 松川にそんな岩場があると聞いた事があります。
いつか見にいきます。
 
 
  2004年8月27日 (金) 12時37分39秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   発見したらこっそり教えてください。

ところでクライミング・ツアーのページのビデオ映像、ちゃんと見れましたか?エラーが出て見れないと言う人がいて・・。

よぼよぼも来週からは土曜日出勤なので、日曜にしかクライミングに行けなくなるので、D-manとぼよぼよ、土曜日に(まだ重い荷物を持って長距離は歩けないので10月頃から)、ぎへいじさん達のお供をさせてください。えっ、荷物持ってくれるって?じゃあ、ロープとヌンチャクと、水と食料と、ついでに漬物石を1つ、お願いします。
 
 
  2004年8月29日 (日) 00時23分46秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   みれました。
すごーーーいーー。
かっこいい。
最近のプラスチックばかりつかんでいる子どもには
あれはビビリますよねえ。

よろしくおねがいします。
おれは最近「根性無い」「やるきない」とボロボロ
言われてますので いい刺激になるとおもいます。
荷物?もちます。

なにせ4歳のAIRIを
肩車で鬼岩まで担ぎあげたくらいですから・・・
でも ぼよぼよ さんはパスです。
荷物くらいなら・・
  2004年8月26日 (木) 12時43分04秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   すごすぎます。
みただけで「こんなの のぼれねえ」って感じです。
生岩ボルダーは落ちないのしかやりたくないです。
誰がなんと言っても基本はTR!!(やば 非難来そうだ)
それか 自分が作った知り尽くした課題とか・・
 
 
  2004年8月26日 (木) 17時34分58秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   生岩ボルダーは落ちないのしかやりたくないです。
落ちないのしかって、ちょっとずるいっ!!
ところで、10月ごろに鳳来に一緒に行きませんか?
もし、予定がなければ・・
 
 
  2004年8月26日 (木) 22時38分49秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   鳳来いいねー。
よろしくおねがいします。
でも どこに行くかは
あの気性の激しい女性陣の2人しだいなんですが。
突然 鳳来になったり急に甲府幕岩で 思い立ったように
二子山・・って感じで おれは付き人?

韮崎の2人。これ読んで無いよなあ。
心配 不安。後が恐いからなあ。
  2004年8月24日 (火) 23時40分18秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   ボルダー恐いですよねえ。
基本的に 失敗するとグランドホールなんですから

トップロープでいいじゃん。(やば 怒られそうだ)
でも 昔、フリークライミングも アメリカスタイルで落ちたら ハイ下からやり直しなんてやっていたら。

登ればいいじゃんのヨーロッパクライマーが TRとハングドックでどんどん強くなってしまった経過を思えば

なんとなく今のボルダースタイルと似ている気がしてくるのです。
とにかく ボルダーは恐い。
 
 
  2004年8月25日 (水) 16時11分53秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   夏ばてはなおりましたか?今日は暑いけど、朝晩は涼しくなりましたね。
クライミング・ツアーのページに今夏の様子を載せました。見てください。ビデオもあります。
外岩ボルダー、私も怖いです。怪我が治ってもたぶんやりません。低いのならいいけど。なんかこう、すっきりとしないものがあるんですよね。ルートで落ちるのも怖いので、ましてや目の前にロープがないフォールなんて考えられません。チビリそうです。私には無理でござる。
  2004年8月18日 (水) 17時41分55秒
[名前] :   翁
[URL] :   
[コメント] :   D-man君お帰りなさい。
ぼよぼよさんは大丈夫だったのかな?

こないだ書き込みしたホームページ
まだ未完成ですが、WebサイトへUPしました。
Dーman君のHPへリンク貼らせて下さい。
よろしくお願いします。
URLは下記のとうりです。
http://www13.plala.or.jp/ultimate-club/
 
 
  2004年8月19日 (木) 13時32分20秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   お尻の色も元に戻り、日常生活に関しては支障はなくなりました。レントゲンで見てもらいましたが、骨にも異常なし。ただ長時間座っていたり、仰向けに寝ていると尾てい骨の付近が痛みます。まあそれもだんだんとれていくでしょう。今回の事故、グリグリを使っている人ならだれでも、(大人であっても子供であっても)ありえる事故です。とにかくグリグリの場合は”落ちたら手を離す”を頭と体に叩き込まないとだめですね。意外と人間ってとっさのときには何かを握り締めてしまうのかもしれませんね。
  2004年8月12日 (木) 16時14分52秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   名前、省略しました。
今から、JOCジュニアオリンピックカップが開催される城端町へいきます。
 
 
  2004年8月16日 (月) 22時13分52秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   ツアーの後すぐにコンペとは大変ですね。
時差ぼけ対策とか 何かあるのでしょうか。

あの時差ぼけは まさに拷問に近い苦しみだ。

まったく タフな一家だ。
まさに アスリートですね。
ぎへいじの夏ばては 峠を越せそうです。
俺は タフではないなあ。
また よろしく。
 
 
  2004年8月19日 (木) 12時18分55秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   ほんま一家揃ってタフですね。

なにはともあれ、がんばれ! D-man。
大会は、アスリートにとっての本番やし。オリンピックやし(笑)
・・・オリンピックというだけで無条件に応援してまう。
 
 
  2004年8月19日 (木) 13時38分05秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   時差ボケは、本来の大ボケでチャラになります。ははは・・・
我家の時差ボケ解消法はとにかく動き回ること。ボー、クターとしてたら絶対治りません。クライミングしたり、どこかに行ったり、肉体的に疲れたらいつの間にか時差ボケは消えてます。
  2004年8月10日 (火) 17時00分28秒
[名前] :   Direct man
[URL] :   
[コメント] :   午前8時に、無事(?)に成田空港に到着しました。
暑い!!!!
もう少ししたら、アルチメイトに行くと思います。
 
 
  2004年8月11日 (水) 12時15分16秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   おお!お帰りなさい。
ここ数日バケツをひっくりかえしたような夕立(というか夕方から夜にかけて)がけっこうな割合で降ります。
午後からのお出かけには気をつけて。

宿題よりクライミングだ!D−man。
 
 
  2004年8月12日 (木) 10時07分35秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   おかえりなさいー。
体調不良につき ぎへいじはこへんで失礼します。
  2004年8月8日 (日) 04時20分09秒
[名前] :   Direct Man
[URL] :   
[コメント] :   いやいや、どーも。
今は、シャモニーにいます。やはりクライミング関係の物を置いている店がたくさんある。
クライミングシューズと、ハーネスを買いました。

観光のほうは、モンブラン山の少し下のエギュー・ドュ・ミディ針峰まで行くロープウェーがメンテナンス中の
事故で運行停止になってしまっていて行けませんでした。残念・・・・。
ではでは。


P.S. 翁さん、はじめまして。
  2004年8月5日 (木) 12時18分54秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   だいぶ涼しくなってきましたよ
風邪がはやりそうですが ぎへいじは一足先にひいてしまいました。
関節が痛いです。
アルチメイトでちゃくちゃくと課題を作って帰りを待って
いたのになあ(故障者続出)
 
 
  2004年8月5日 (木) 16時43分17秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   垂壁にも新管理人が現れて、実に生岩っぽい課題がふえてますよ。(つまり細かい)
再登者いるのかなぁ。
 
 
  2004年8月5日 (木) 22時32分13秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   ぎへいじは あれはパスです。
やはり スパッ! ガバ! ドテ!の三拍子の方が
面白い。
カリカリ? ガビバビ? プルプル! ズルズル!は
性分に合わないです。

やはりここは よぼよぼ さん(大魔王・よぼ)に
お願いするしかないでしょう。
  2004年8月4日 (水) 00時34分43秒
[名前] :   翁
[URL] :   
[コメント] :   けがは大丈夫ですか?大事には至らなかったようでなによりですが、
なるべく早く医者に見てもらって下さい。
ホームページを作ったので掲示板に書き込もうと思いましたが、この件はまた後でかきます。
それでは、D−man君のやけどと共に早く回復すること
を祈ります。
  2004年8月3日 (火) 17時34分54秒
[名前] :   Direct Man
[URL] :   
[コメント] :   ブリアンソンでのクライミングもあと4日になりました。

先日、去年ムーブのできなかった5.12a/bをおとしました。やったー!!!!
一応1日目リード3回でムーブを解決して、2日目1回のトライでおとしました。核心のところで足が一瞬はずれたり、体がはがれそうになったけど、必死にこらえてのレッド・ポイントです。(へっへっへ、ちょーあぶなかったぞ)
 
 
  2004年8月3日 (火) 19時42分54秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   5.12a/b完登 うらやましい限りです。

そうそう ビレーミスをしたそうではないですか。
人の命をあずかると言うことは 大変なことですね
やけどをしてまでロープを握り続けた事は りっぱな行為
でしたが 離せば止められる道具の特性を忘れてしまったのは だめだ。(人の事は言えないのですが・・)
自分もあんまりビレーは上手くはないので 登る人に
信頼されるように少しは工夫をしたりしてます。
たとえば 登る前には クライマーの結び目を確認してやるとか 1本目までは ボルダーのスポットの体勢でグランドフォールにそなえるとか・・
D−man! 世界でビーレー達人の技を盗んで来い!
物は ぬすむなよ。
  2004年8月3日 (火) 17時34分18秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   前回のつづき。ぼよぼよ、グランドフォールしてしまいました。ボルト、4本目あたり(7〜8m)でホールドが欠け、フォール。いち、に・・・と数えてもまだ落ちていく。さん、し・・あっこれはまずい!!と思ったら、どしん!!幸いなことに右側のお尻から落ちたので血を見ることもなく、担がれて下山することもなく、帰り着くことができましたが。今は、右側のお尻だけすごい色になっています。お見せできなくて残念です。このグランドフォールの訳は、突発的なフォール(岩が欠けた)にびっくりしたD-manが、思わずロープ(グリグリのクライマー側)を握ってしまったからで、手のひらには3つ、やけどができていました。まあ、そのやけどのおかげで少々の制動がかかって、衝撃が和らいだ,ともいえますが、その握ってしまった手がなかったら止まってた,ともいえますし・・その後、2〜3日は寝返りを打つことも苦痛でしたが、今はかなり回復してきました。ただ、椅子にまともに座れないのが苦痛です。今のところ岩場に行って、ボルダーマットでお昼寝してます。”グリグリ、落ちたら必ず手を離そう”皆さんも気をつけてください。もうすぐ復活予定のぼよぼよでした。
 
 
  2004年8月3日 (火) 19時26分16秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   グランドフォール!
あぶなかったなあー
幸い 大事にはならなかった様で 安心しました。
グリグリも滑りやすいロープや径の小さいのは流れやすいと聞いていますが 
先日 甲府幕岩でフォールしたら 自分の体重が重すぎて
ビレーヤーが浮き上がってきて それをさけようと股を広げた自分とビレーヤーの頭が激突して お互い辛い思いをしました。
ぼよぼよ さんも大変でしたが 残り少なくなった旅の
良き思い出になる事を祈りまして いい旅をしてきてください。
 
 
  2004年8月3日 (火) 21時47分49秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   てっきりいいことかと思っており浮かれておりました。
申し訳ございません。

大事に至らなくて良かったですね、十二分に大事ですが。
やっぱりクライミングは危険と隣り合わせのスポーツだと思い出させるに十分な話でした。
普段、ジムにしか出入りしていないと危険をはらんだスポーツだということ意識が薄まってよくないですね。
肝に銘じておかないと。
ATCしかしらん僕は、にわかにグリグリが信じられなくなってしまいました。。。
  2004年7月31日 (土) 23時33分38秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   また 台風きてます。
九州へ接近中!?

日本は 連日 サッカーの試合中継に沸いてます。
今日は アジアカップ準決勝で
日本対ヨルダン、 すごい試合でした。
PKを2つ外した日本がなんと 逆転勝利! 感動しました。

山梨県の一部では コスモスが咲き始めてます
秋の予感ですかねえ・・まだ 早いか。
  2004年7月29日 (木) 17時50分19秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   車の中で寝てしまったDirectmanのかわりにコンペの結果を少し・・
男子は、フランスのアレックス・シャボとスペインのパッチ・ウソビアーガの2人がスーパーファイナルで勝負。
パッチがレストせずにどんどん進んでしまったために途中で力尽きたのに対し、アレックスはしっかりレストして
じわじわと攻めていく登り・・でアレックスの勝ち!
女子ははじめの5人がだいたい同じくらいのところで落ち、最後の2人に期待していたら、小林由佳のライバル(?)
のアンジェラ・アイターは下のほうでポロッと落ちてしまうし、ルートにもボルダーにも強いサンドリーヌ・ルベは、
クリップし忘れて失格。優勝は?たぶん、イタリアかスイスの若手選手だったと思います。観客はあっけない終わり方と
12時という時間に疲れてしまって、表彰式は見ずにぞろぞろと帰ってしまったほうが多かったのでは?
ぼよぼよは、憧れのフランソワ・ルグランを目の前で見ることができ、目がハートになってしまいました。

翌日はゆっくりと寝て、午後から近くの岩場へ行きました。・・そこで予期せぬ出来事が・・・。つづく
 
 
  2004年7月29日 (木) 22時31分35秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   アレックス・シャボや あのフランソワ・ルグランを
見られたなんて すばらしい時間でしたね。

昼間なら 岩場で登っていたいとおもうけど 夜は登らないから ちょっとしたディナーショーでしょうか。

それにしても ボルダーやりすぎでクリップまで神経が
まわらなかったって感じですかねえ なんだか笑えます。

ところでその予期せぬ出来事ってなんですか?
しかも 「づづく・・・」とは それはいけませんよ
早く 教えてくださいよ。

こちらは少し涼しくなってきたのかなあ 30度だけど。
スイカ食いえー でも値段が高いようー。
そちらは 安いのにねえ
アメリカン チェリーも食いえーー

では このへんで。
 
 
  2004年7月30日 (金) 13時03分25秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   普段、そんなに書き込まないのですが!
「つづき」とは。思わず書き込んでしまいました。

D-manにスポンサーでもついたのかな?
超有名人とニアミスかなぁ。
き、きになります。

うちは、娘が家計もきにせず、すいかすいかというので冷蔵庫に無い日はほとんどありません。
  2004年7月28日 (水) 10時10分04秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   日本は落雷事故や台風接近で大変です。

かーーきゃーーー
 
 
  2004年7月28日 (水) 15時10分14秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   しかも あつい
 
 
  2004年7月28日 (水) 22時42分23秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   先週の落雷で 駒ヶ根のロープウエーが止まってしまいました。
今日 吹き飛んだ部品を交換して運行が始まったようです

雷雨が来たら 木から2m以上はなれて 背を低くする
様にと言ってましたが たぶん 
その時になれば
大木にしがみつくだろうなあと思いながら聞いてました。

日本はカミナリの季節になろうとしています。
  2004年7月26日 (月) 19時49分45秒
[名前] :   Direct Man
[URL] :   
[コメント] :   久しぶりに書き込みます。
ブリアンソンに移動する当日に、12bをトップロープ2回、
リード1回で登れました。\(^o^)/
ブリアンソンに移動する時間は、Tarnから約8時間、
距離は500kmで夜間走行しました。(*_*)

おととい(7/24)、セール・シュバリエの国際大会を見に行きました。
やはり、迫力がある。
女子、簡単だったみたいで(というか選手のレベルが上がっているために)完登が続出。計7人(12人中)がスーパーファイナルへ。
男子は、2人完登(8人中)。男子のルートは、途中に卵型の揺れる壁が付けてあり、すごく揺れていました。

スーパーファイナルは寝てしまったためみれませんでした。(^^;;
なんで寝てしまったかというと、夜の11時ごろに行われたからで・・・
 
 
  2004年7月27日 (火) 12時15分30秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   ゆ、ゆれる壁・・・
某TV番組のサスケみたいになってきたな。
揺れる壁も登る対象になるとは。
人工ならまだしも、自然の岩壁が揺れてるならあぶないったらありゃしない。そんなところは登らんでもええぞ!
がんばれD-man。
 
 
  2004年7月27日 (火) 12時44分58秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   12b おめでとう!
日本に帰れば大絶賛だ!
だが D-manは 世界を見て登ろう!

ゆれる壁か・・
これの練習をするには 富士急ハイランドかディズニー
へいくしかないなあ。

決勝を見そびれた!!
むむむ・・

ぐぐぐ・・

ばかもの!!(^○^)
ははは
  2004年7月22日 (木) 16時44分38秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   ぼよぼよコーナー
 フランスはまだまだ自然が豊かで、そのせいか(?)ハエが多い。蚊や蛾はほとんどいないので網戸なしでも平気だけど、ハエは容赦なしに入ってきます。食後の運動に、今の日本ではほとんど見かけなくなった”ハエタタキ”を振り回して退治しています。よぼよぼの得意技・・・とまっているハエを素手で捕まえて、床にたたきつけて気絶させる・・・それを犬たち2匹(ぼよぼよとdirectman)が拾い集めます。これも結構難しくって、時々生き返るハエや横に歩いていこうとするハエをティッシュで捕まえます。精神を集中させるのにいいみたいです。
 
 
  2004年7月22日 (木) 23時25分30秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   意外と標高の高い所には ハエがいるきがします。
ハエタタキですか 前にドラックストアーに 
テニスラケットのかたちの ハエタタキが売ってましたよ

>ハエを素手で捕まえて、床にたたきつけて気絶させる・

なんだか 想像してはいけない おぞましい光景ですな
二人で「ひひひひ・・・」「ふふふふ・・」って
ハエを集めている姿は こわいですよ (・・;)

そうそう 昔 田舎で飲み会があって ある人が
ご馳走の 魚のさしみを「おー これは美味い」

「この上にのっているプチプチしたのがなんとも 美味い」と言って
その オレンジ色のプチプチを 皆に勧めたのですが 
誰も食べようとしないのですね。
実はそれはハエの卵だったと言う笑い話を思い出しました

やはり 東洋人ならば 長箸でハエを 捕りましょう。
無理ならば ロープダウンして落ちてくるロープの末端を
箸で取るとか・・これは 現地でうけますよ。

では 楽しい旅をお祈りして この辺で・・

日本の夏は 禁鳥蚊取り!!(金が違った)
  2004年7月22日 (木) 16時42分41秒
[名前] :   Direct Man
[URL] :   
[コメント] :   暑いYO〜!(そこまで暑くないが・・・・)
明々後日に、ここ(Gorge du Tarn)からブリアンソンへ移動します。
ブリアンソンは、毎年国際コンペのあるSerre-chevalier(セール・シュバリエ)
の近く。Tarnの最後にと12bをトライ中です。穴ルートだ!!。指の太いぎへいじさんには絶対に勧められません。(笑)
 
 
  2004年7月22日 (木) 22時56分04秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   12b!

先日発刊された フリーファンにD-manが9位になったときのリザルトなどが出ていて 
そのなかで「ユースBの決勝に残った奴らはまったく凄いやつらばかりだった・」(ミドルBだったかなあ あやふや)
そんな内容の記事があったが もう 小学生にして
ぎへいじの グレードを越えるとは・・
まったく 辛い時代になりましたな 実は
先日甲府幕岩で「スモーキーマウンテン」12bをやって
コテンパンに やられたばかりで 落ち込んでいた所でした。

穴ルートかー!!。
>指の太いぎへいじさんには絶対に勧められません(笑)

何を おっしゃる D-man (ーー;)
身長のまだ低いハンディを克服して12bをトライしているD-manに比べれば 指の太さが たとえロックス7番でも
皆が三本指でレストできるところで 1本で耐えなくては
ならなくても ぎへいじは・・・・ぎへいじは・・

やっぱり ごめんなさいと言って やめます。
根性ないです (^_^;)

ブリアンソンへの旅も いい旅でありますように。
では またな。
  2004年7月21日 (水) 10時08分02秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   あついです。
東京、甲府は39.5度。
40度を越えたところもあって。
観測記録を塗り替えてます。

何もしなくても 指からしーーる(指汁)がでます。
  2004年7月19日 (月) 21時51分24秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   先日 18日 小川山で 死亡事故が発生しました。

某サイトの掲示板から無断でそのままコピーしたものを 下記に掲示しました。

昨日(7月18日)午後、おむすび山スラブでの事故現場に居合わせた者です。
大変残念ながら死亡事故となってしまったようで、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

どのようにして事故が起きたのか、クライマー同士、知っておいていただいた方がよいと思い
ひとこと状況を述べさせていただきます。

事故があったのは「ほんにゃらごっこ」です。1本目のボルトにクリップする直前の位置から
落ち、グラウンドフォールです。10m弱の墜落かと思われます。このルートは1本目のボルトの前に、一箇所カムをセット出来るポケットがあり、そこでカムをセットするのが望ましいと思われますが、事故に遭われた方は使用していませんでした。また、このルートはジェイコブズ・ラダー側のテラスから、しばらく水平にトラバースして行くため、自分ではそれほどの高さまで登った気にならなくても、実は1本目ボルト手前で落ちると、ビレイヤーのずっと下の地面まで落ちてしまいます。
  2004年7月16日 (金) 18時36分44秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   ぼよぼよコーナー
 毎日おいしいものを食べ過ぎて、またまた体重増加・・になりそう。
朝は、クロワッサンとバゲット。昼はハムやチーズをはさんだサンドイッチ(もちろんバゲット、食パンではない)と果物。夜は、骨付き豚肉を焼いたのや、ラザーニャ、シュークルート、クスクス(モロッコ料理)・・こんなのが大きな缶詰で売っていて缶詰とは思えないほどおいしいし安い。缶詰だけで1ヶ月は暮らせる。主婦は大喜びです。野菜も旬のものが豊富に出回っているし、チーズ、ワインはもちろん最高です。今いるアパートから岩場までは車で5分、アプローチは0〜15分、夜10時ころまで明るいので体力のある人は、1日14時間くらい登れますよー。
 
 
  2004年7月16日 (金) 21時48分25秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   わーー

もう 書かないでください。

>昼はハムやチーズをはさんだサンドイッチ(もちろんバゲット、食パンではない)と果物。夜は、骨付き豚肉を焼いたのや・・

がが 我慢できん。
夏は肉だ!
もう日本陣は「スタミナ太郎」食べ放題で対抗するしかない
しかし ワインの味は勝てない 特に白ワインは・・
ここは 焼酎かビールだ!

げっ! 
ボーナスが出たばかりなのに なんじゃこりゃ!
この 財布のさびしさは

アプローチは0〜15分だとーー
許せん!
ぎへいじは
明日は あさ4時に起きて しかもアプローチは1時間
 岩場に着く前に熱中症になるかも・・

ところで ワールドカップ フランス大会で小林由香さんが7位に入賞したらしいですよ。
  2004年7月16日 (金) 18時36分04秒
[名前] :   Direct Man
[URL] :   
[コメント] :   前に書き込んだときに「寒い!!」と書きましたが、結局暑くなりました。
でも、岩場は日陰を選べば涼しいので気になりません。
一昨日、昨日と続けて12aを2本おとしました。トライ回数は、2〜3回です。
(ぼよぼよは、1テンでまだ登れてません。)(;^。^)
スイカはまだ食べていません。中身がオレンジ色のメロンは食べました。(こちらでは、オレンジ色が普通)
 
 
  2004年7月16日 (金) 22時12分42秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   2〜3回で 完登だって!
すごい。

12aは 6から7回やって 運が良ければ登れる
ぎへいじなんで うらやましいですよ。

もしかしたら D-manは地元では・・
違った そちらフランスでは常連クライマー??

ぎへいじは 今は「ザッツ クライミングショウ」を
やってます。いや 2回やったけど完全にはまってますよ。
そんなわけで 俺も自分なりに 自分のレベルで 
精一杯やっている。
がんばりましょう。

ぼよぼよ さん、よぼよぼ さん(大魔王よぼ さん)に
よろしくね。
  2004年7月14日 (水) 22時35分37秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   日本は梅雨が開けたぞー
夏だ 夏だ
会社の現場は36度で死にそうだ。
スイカでも食べるかなあ
D-manは もう
そちらの でかくて丸くないスイカ食べたかー
 
 
  2004年7月16日 (金) 10時07分47秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   あしたから 3連休だー
うれしいー
でも中間に 義理結婚式の予定がはいっていて
通しで登りにいけない。
残念。
これ以上 いろいろ用事がありませんように パチパチ。
 
 
  2004年7月16日 (金) 15時09分37秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   あついです。
腰も痛いです。
あーーー
  2004年7月13日 (火) 18時05分41秒
[名前] :   Direct Man
[URL] :   
[コメント] :   一応書きこみます。(三日に1度ぐらいだけど)
こちらは(南仏)、最高気温20度で寒い!!
初日に早速11d/12aを2撃しました。
 
 
  2004年7月14日 (水) 00時23分13秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   やー がんばってるね
たぶん疲れていると思うのに 掲示板に書き込んでくれるとは うれしいぜ。
みんな とりあえず2名は毎日ここに 遊びにきてますよ。
荒らしているかもな。冗談だー。

D-man!12aを2激とは凄い。
俺はどこルートに取り付いても はまりっぱなしだよ。

こちらは うーん・・ 暑い。
それに 各地方で集中豪雨で500ミリなんて所もあって
大変だよ。 伊那は・・暑い。 俺は暑い。

D-man 体には 気をつけてな。

世界を登れ d-man! かっこいい(^。^)
  2004年7月13日 (火) 12時16分50秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   ヨーロッパからのアップってあるのかな?
ま、そんなことよりガンガン修業してこいよ/~
  2004年7月9日 (金) 07時39分06秒
[名前] :   Direct man
[URL] :   
[コメント] :   7月9日の夜から、ヨーロッパに行きます。
帰国は、8月10日でそのあとすぐに、ジュニアオリンピックだ!!!!!
忙しい。
 
 
  2004年7月9日 (金) 12時14分38秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   おおお!
がんばれよ。D-MAN。またかっこいい写真UPしてや。
ひっそりと応援してるで。

夏休みと計算があわんような気がするが。
留年せんようにね(笑)
 
 
  2004年7月9日 (金) 12時36分33秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   ヨーロッパは白夜に近いほど日が長くなって
空気も乾燥していて あーーいいなあ。
トマトパスタにシーフードピザ・・くいてー

学校なんてどうでもいい
12クライマーになるまで8月でも9月まででも
修行してくるのだ。

そしてぎへいじの登りたいルートにヌンチャクをかけてくれ!!
  2004年7月6日 (火) 22時25分03秒
[名前] :   takasi
[URL] :   http://www4.plala.or.jp/lime-stone/
[コメント] :   D-man君、管理人さん、お久しぶりです。すばらしいHPですね。今後の活躍を期待しています。
東信方面で雨でクライミングができないときには、ぜひ家に遊びに来てください。
そして、だらけきった私達に「渇!」を入れてください。
  2004年7月6日 (火) 12時33分45秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   Directmanの父は”よぼよぼ”です。
ハンドルネームと言えども そんなこと恐れ多くて
いっ 言えません!

やはり大魔王がいいなあ。
「よぼよぼ・大魔王」だめだ これは
「大魔王・よぼ」 おっ!これはいいかも。
人のハンドルネームで遊んでます。
  2004年7月6日 (火) 08時27分49秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   駒ヶ根はいかれたのですか?
 
 
  2004年7月6日 (火) 08時55分14秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   駒ヶ根人工壁ですか?土曜日に駒ヶ根市主催のクライミング講習会があって、アルティメイトオーナーの手伝いということで行きました。
ホールドを色分けしてくれればよかったのに・・・(倉庫には使ってないホールドがたくさんあるんですよ)ルート消滅は時間の問題です。登りたい人は早めに行った方がいいですね。
夕暮れ時にはブヨがたくさん出てくるので、虫除けスプレーは必携です。
”ぼよぼよ”は、”H・ゆ”の別名です。ちなみにDirectmanの父は”よぼよぼ”です。
 
 
  2004年7月6日 (火) 12時23分32秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   ”ぼよぼよ”は、”H・ゆ”の別名です。ちなみにDirectmanの父は”よぼよぼ”です。

「Directman」に比べてずいぶんとお笑い風味の効いた名前ですね(笑)ちなみに「体脂肪計」はジムへ体脂肪計を寄付(捨てた)したのに由来します。使い分けにあまり意味はありませんが、たまに「対脂肪系」と戦闘的な感じで名乗るときもありますのでよろしくです。
  2004年7月2日 (金) 15時09分16秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   あついです。

最近の学校にはエアコンあるのかなあ。
あー バテバテ
  2004年7月1日 (木) 10時09分18秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   ははh・・
おはようございます。
D−Man
よく見たら もうアクセスカウンターが200をこえてるね。
びっくり。
スペースキーの間合いは こんな感じかな。
 
 
  2004年7月1日 (木) 15時38分07秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   荒らしてるわけではないのですが、webサーフィンなんてしないので「今日もいい旅〜」と「D-MAN」は欠かさずチェックしてます。
お?ちゃんと仕事もしてますよ。それなりに。いや、一生懸命!
 
 
  2004年7月1日 (木) 17時18分23秒
[名前] :   Direct man
[URL] :   
[コメント] :   カウンターは、けっこう自分たちがアクセスしている
からで・・・・
  2004年6月29日 (火) 12時18分23秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   D-manの写真しかでてこないんですね。
あ、そっか、D-manのホームページか(笑)
失礼しました。

キョンのコーナーはないんですか?
あれは一子相伝の技・・・なのかな。
 
 
  2004年6月29日 (火) 23時12分34秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   今日はお疲れさまでした。
いただいた パン おいしい!!
あの プヨプヨしたのも美味しかったです。
ありがとうございました。

>あれは一子相伝の技・・・なのかな。

体脂肪計さん


ふふふ・・(不気味な笑い)


ぎへいじは ジムでトライしている人達を 常に
見ていないようで かなりしっかり観察しているのです。


H・大魔王の腰まで引きつけた腕を体に巻きつけるように
しながらキョンで上を取りに行く所とか

H・ゆ さんの持久系の動きとか

がはははは・・(高笑い)

体脂肪計さんの 腕を一旦ふりさげて その反動で
推進力を作って ホールドを取りにいく動きまで・・

 最近では いろんな人のフォームをまねしすぎて 
混乱してます。

ところで ここは D-manの掲示板でしたね。
けして 荒らしにきたのではないので ながながと
ごめんなさいね。
 
 
  2004年6月30日 (水) 20時29分33秒
[名前] :   Direct man
[URL] :   
[コメント] :   ぎへいじさん、スペースキー使いすぎです!!
  2004年6月28日 (月) 18時36分08秒
[名前] :   Direct man
[URL] :   
[コメント] :   ぎへいじさんは、
子供たちを変態の道へ
誘い込もうとしている、
いけない人ですね。
 
 
  2004年6月29日 (火) 10時09分13秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   そうそう 
自分のHPに リンクをはらして いただきました。

「リンク集」の方にあります。

よろしく おねがいします。
  2004年6月25日 (金) 18時35分39秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   http://www.f5.dion.ne.jp/~mnorikaz/site5-%20kannta
[コメント] :   >ぎへいじの HPを会社で紹介してみたら
変態 あつかいされてます。

「吠えろカンタ」が良くなかった(^_^;)
 
 
  2004年6月25日 (金) 18時56分45秒
[名前] :   Direct Man
[URL] :   
[コメント] :   めげないでがんばってください。
 
 
  2004年6月28日 (月) 08時57分52秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   最近かんたの更新がないのはそのせいですか。
個人的に嫌いではありませんが、一緒にのぼりたくもありません(笑)

D-Manへ
各ホームページには、色(個性)があります。
無理矢理、マンガかかなくてもいいからね。
変態扱いされてもしらんで。
 
 
  2004年6月28日 (月) 12時44分23秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   あの マニアックなマンガに耐えられるのは
D−Man! 君だけだ!

D−Man 「吠えろ Dマン」を書くのだ。

変人への道にさそいこもうとする ぎへいじでした。
  2004年6月25日 (金) 13時01分24秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   すんません、誤送信してしまいました。
削除しといてください。。。

海外の岩場は苔がなくても毒のある虫とかいそうですね。サソリとか日本では考えられないサイズのカブトムシとかウソみたいな筋肉のモヒカンお兄さんとか・・・

外国に対しては私的にかなり臆病な偏見があります。
でも写真で見る分には害はないんで堪能させてもらってます。しかし、D-man、かっこいいぞ。
クラスメイトにこのURL紹介したらもてまくれるぞ。
 
 
  2004年6月25日 (金) 15時09分21秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   ぎへいじの HPを会社で紹介してみたら
変態 あつかいされてます。

内容が わるかった。
 
 
  2004年6月25日 (金) 16時25分14秒
[名前] :   Direct man
[URL] :   
[コメント] :   へえ、そうなんですか。
僕は、そうは思いませんがねえ。
  2004年6月24日 (木) 10時09分05秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   海外のクライミングシーンすごいですね。

日本の岩場はワイヤーブラシなんか かけちゃったりして
なんか カッコ悪い感じですよ。

あちらの岩場はそんなことしないんでしょうねえ。
 
 
  2004年6月24日 (木) 16時40分47秒
[名前] :   Direct Man
[URL] :   
[コメント] :   日本の岩場は、苔生しているからしょうがないですね。
海外の岩場は苔なんかあまりないので、ワイヤーブラシを使うことはほとんどありません。
  2004年6月22日 (火) 12時38分10秒
[日付] :   2004年6月22日
[名前] :   ぎへいじ
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おれは 以前から密かに キョン技を盗もうとしてます。
が・・・

固くて・・つらくて 
つい我慢できずに 発進してしまうのです。
今は足技 連続3種を地道に練習中です。

右手右足から 木村ステップから入り 深キョンで切り返して ハイステップに連続でもっていくものですが・・
 
 
  2004年6月22日 (火) 18時41分48秒
[名前] :   Direct Man
[URL] :   
[コメント] :   キョン技を盗むのは、難しいですよ。
 
 
  2004年6月23日 (水) 10時08分09秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   無意識にキョンするまでいきません

岩場では ここで キョンしてやるって!感じかな
でも ほとんど 出来ずに こけますけど(ーー;)
  2004年6月22日 (火) 12時23分13秒
[日付] :   
[名前] :   体脂肪計
[メールアドレス] :   
[コメント] :   いろいろとびっくりしました。
めっちゃ本気アスリートだったんですねぇ(失礼)
身近に本気な人がいない人生だったので。。
応援してます。頑張ってください。
俺も本気であのキョンを盗もう!
  2004年6月22日 (火) 10時06分01秒
[日付] :   2004年6月22日
[名前] :   ぎへいじ
[メールアドレス] :   
[コメント] :   どうも ありがとう
さっそく 貼らせていただきます。

昨日は台風で 練習できなかったので 今日は
7時ごろジムへ行こうかと 思っています。
  2004年6月22日 (火) 07時48分41秒
[日付] :   2004/6/22
[名前] :   Direct Man
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ぎへいじさん、分かりました。
リンクさせてもいいですよ。
  2004年6月21日 (月) 22時16分14秒
[日付] :   2004年6月21日
[名前] :   ぎへいじ
[メールアドレス] :   
[コメント] :   Direct Man君、管理人さん はじめまして

ぎへいじと 申します。



なーーーん ちゃって。

ホームページ開設おめでとうございます。
拝見しました。
きれいな仕上がりで しかも写真が カッコイイ。

よろしければ 自分のホームページへリンクに
張らしていただないでしょうか。

いやだと 言われた場合は ジムに来れれた時に ネチネチと交渉させていただこうかと思っていますが(^_^;)

では ちょくちょく来させていただきますので
よろしく おねがいしますね。
  
Yahoo!ジオシティーズ