Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

  2005年1月31日 (月) 20時32分56秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    きのう某クライミングジムで見た気になる光景。
 二本目にクリップする手前のムーブで何回も失敗して何回も飛び降り(落ちて?)いた人がいたけど、あれって何?確かに一本目はちゃんとクリップしてあったはずだけど。クライマーもビレヤーも何のためにクリップするのか解ってないのでは?そりゃ、ジムの床にはマットがあったけど。
 それにビレヤーはよく山屋の方がやられている壁から3メートル離れての腰だめビレー。二本目にクリップできずに落ちてたので問題ないけど、二本目にクリップした後ならあれは絶対にギロ・チンだね。
 おまけにクライマーが落ちて(飛び降り?)でもビレヤーは腰だめビレーの姿勢を保ってニコニコしているだけ。
 も最低!!おまえらクライミングやめろ!!と言ったら、しかられるかな?
 
 
  2005年2月3日 (木) 00時35分56秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   恐ろしい光景ですね
見たくないです。
最近はボルダーが盛んでその影響もあるんですかねえ
そのひと そんなビレーで自信持っちゃって今度は
岩場で実践したら・・
しかも どんなめぐりあわせなのか ぎへいじのビレー。
わーーー こわいようー

最近 1本目のクリップ時には ボルダーのスポット動作をしてグランドホールにそなえるようにすることがあります
1本目のクリップに失敗しても 足の骨折くらいですませられるなら やった方がいいと思ってますが
時々ここで落ちてこられたらスポットしている自分の方が
危ないと感じる時もありますけど



クライマーが
 
 
  2005年2月3日 (木) 09時17分33秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   私はぎへいじさんのビレイには絶大なる信用を置いています。ビレイのうまい・下手は、やっぱり1本目、2本目あたりでわかりますよね。それと、落ちたときに適度に流すとか…。私はよくD-manに”もうちょっと流してよ”って、叱られます。
 1本目のクリップまでは、スポットをするというのも我家も取り入れています。時々頭を蹴られますが。


 そのジムで見た、おそろしビレイヤーは、高校の先生だったんですが、その先生のビレイを見ている高校生たちも、きっとそんな感じのビレイをするのでしょうね、きっと。またその高校生のビレイを見ていた後輩あたりがそのビレイをして…ねずみ講式にそんなビレイヤーが増えていく? でもそういう人達はそれまでに何人かは消えていくかな? おっと!!
 
 
  2005年2月3日 (木) 15時34分42秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    我家は、このビレーの失敗を大変"痛い"思いをして体験しているので、よけいにそのいい加減さが気になるのです。
 いい加減にしていたわけではないのに痛い思いをした以上、いい加減にしていたらその結果は...??
 今は死語になってしまったかのような『ザイル・パートナー』。スポーツ・クライミングの世界でも自分の命を預ける、他人の命を預かるビレーヤーはやはり『ザイル・パートナー』以外の何者でもないはず。
 真のクライマーになるためにビレーの練習もしましょう。
 
 
  2005年2月4日 (金) 15時09分52秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   ここ数年間小川山には行ってませんが
以前より グランドホールの光景を見る機会が
増えたようなきがしました。
自分が教えてもらっていたころはフェースやスラブでの
フォールなどめったになかったです。

去年 幕岩で2本目にクリップできなかった 
新垂壁管理人さんを登る柔道家さんが地面まで数cmの所でとめたのですが そのときは最初は岩から離れていたのですが 本能的に感じたのか自分のアドバイスが良かったのか止めましたねー
 
ビレーを見ていてはじめて感動しました。
止める人と落ちる人の呼吸がぴったりあった瞬間でした
 
 
  2005年2月5日 (土) 09時48分03秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    クリップをする時のクライマーの位置と3本目のボルトの位置関係がからんできますが、3本目にクリップしようとしてロープを手繰った時に「今落ちたら地面まで落ちるな」と思わされるルートが外岩、インドア問わずにあります。
 やはりボルト3本目までは、ビレーヤーは全神経を張り詰めているべきでしょうね。1本目、2本目までは言うまでもないですが。
 いずれにしても「登っている人が今落ちたら」とビレーヤーは考え続けるべきでしょう。クライマーがロワー・ダウンして無事に地面に足をつけるまでは。
 名ビレーヤーを決めるコンペをしたら、おもしろそうだな。

 *D-manに集団風邪をうつされた?こんな日に家にいるなんて..
 
 
  2005年2月7日 (月) 17時36分28秒
[名前] :   登る柔道家
[URL] :   
[コメント] :   この掲示板でせっかくビレイをぎへいじさんに
誉めて頂いたのに…
昨日は緊張感の無いビレイをしてしまい反省です。
ライダー○○○は調子に乗りすぎました(;-;)
大反省でございますm(_ _)m
  2005年1月15日 (土) 04時48分48秒
[名前] :   沼尻です。
[URL] :   http://www.geocities.jp/climber_kids/
[コメント] :   先日のコンペお疲れ様でした。
自分は筋肉痛がやっと落ち着きました。

やっぱり若い人には勝てませんね。

しかし、D-man&拓はマスタークラスで大人に負けずがんばりましたね。
これからもがんばってほしいです。

二月のノースは参加するのですか?
小学校最後の大会ですが、クラスをどうしようか?悩んでいます。
本人にはまだ聞いていませんが・・・

明日にでも聞いて見ますけどね。

今年も宜しくお願いします。
 
 
  2005年1月15日 (土) 08時08分17秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   ノースはキッズに出場予定です。
中学生になると上位入賞が難しくなるので
最後に一発決めようと思っています。
 
 
  2005年1月18日 (火) 10時03分00秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   そうなんです・・・実は私も先週、先々週のジム通いで体中痛くてガタガタです。最近特にひどくなってきましたね。D-manも時々肩が痛いとか言いますが、それを言うときは、なぜか自分のできないボルダーをやってるときとか、ランナウトで次に進めなくなってしまったときとか・・・ね。

たっくんのビヨ〜ンと伸びるランジ、D-manに伝授して下さい。私は遠慮しときますので。体の重みで、肩が外れます。あーそれよりまず、発射できませんし。
  2005年1月13日 (木) 09時40分33秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   チョコラテ イ アルモンデス
ごちそうさまでした。
しかし、D-manはスペイン語も堪能なんですねぇ。
まあ、海外経験が豊富なのでなんとなくわかるんでしょうねぇ。
僕には、英語ではなさそうだとしか分かりませんでした。
恥ずかしいかぎりです。
 
 
  2005年1月15日 (土) 08時05分08秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   「チョコラテ イ アルモンデス」ではなくて、
「チョコラテ イ アルメンドラス」です。

スペイン語はローマ字読みでいいですよ。
  2005年1月11日 (火) 12時13分15秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   http://mbs.jp/jyonetsu/index2.html
[コメント] :   おーい!D-man。
次週の情熱大陸(日曜23:00〜)で小山田大をするらしいぞ。
眠い目こすってみてくれたまえ。(俺が小学生の頃はそんな真夜中起きていることは不可能だった)

ビデオという手もあるか。
 
 
  2005年1月12日 (水) 08時50分17秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   日曜の夜はたぶんどこかから遅くに帰って来るので、100%起きていられないと思います。…ので、ビデオに撮っときます。
ところで今夜、寒いけど、登りに行きますか?
 
 
  2005年1月12日 (水) 12時17分53秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   寒さに関係なく、水曜の晩は私のカルチャースクール(クライミング)の時間ですのでいくつもりです。

先週、家族が風邪でダウンしてたので12日ではありますがのぼり初めです(笑)
  2005年1月4日 (火) 15時37分19秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    8a.nu(http://www.8a.nu/site2/)では自己申告制だけど自分の記録を入れると世界ランキングが分かります。日本人でデーターを入れてる人もいないのでD-manが日本一になったりするけど、世界のジュニア・クライマーのレベルがわかったりと結構面白いです。
 バーチャル空間で日本一になりたいおじさんクライマーの皆さん、どんどん自分の成果を記録しましょう。と同時に広い世界に目を向けよう。ジュニアのみんなもね。
  2004年12月31日 (金) 11時35分23秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   大雪ですよー
正月休みに入って まったく登ってません。
しかたない 滑るしかないか!
 
 
  2005年1月1日 (土) 15時08分05秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   あけましておめでとうございます。
1月1日、東京に着きました。クリスマスのころにはD-manとぼよぼよがおなかを壊してしまい、おまけにスペインにも寒波が押し寄せ、ちょっと休みの日が多かったのですが、最終日D-manは、7b+の2撃と7a+のオンサイトで最後を飾ることが出来ました。文句も多いですけどね。
成田に着いたら雪が残っていてびっくり!駒ヶ根もさぞ雪がたくさんあるんでしょうね。まずは帰ったら雪かきからですね。
 
 
  2005年1月1日 (土) 23時59分21秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   http://n-climb.hp.infoseek.co.jp/
[コメント] :   あけましたね 
今年もよろしく。
無事?帰国よかった よかった
おなかは大丈夫でしょうか

D-manもすごい成果でしたね
こちらの掲示板からの情報ではD-man 日本でも
成果をだしたようで URLをアップしておきますね。

ぎへいじは もう伊那りナイターびたりですわ。
3日に気温が上がるって言っていたから 雪山はやばい。
雪崩れますよ。
  2004年12月26日 (日) 19時09分41秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   クリスマス頃から寒くなったので、昨日は少し標高の低いMussaraという岩場に行ってきました。いつもの岩場とは少しタイプの違った岩なので、始めは戸惑ってしまいましたが、まあ何とか1日遊べました。少し前から滋賀のKO-WALL一家もMontsantでクライミングをしてます。3歳のYU君、おもしろいです。D-manにもあんな時があったんだなぁ・・・と胸がキュンとします。
 
 
  2004年12月28日 (火) 00時36分40秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   こちら 甲府幕岩は少し冷え出したものの
TシャツでもOKです。

今年は厳冬期になったら 城が崎に行って見たくなりました あそこは指系ですか? パワー系ですか?

そうそう 大地震がありましたね。
プーケットのクライマーは大丈夫だったのかなあ。
  2004年12月24日 (金) 18時32分50秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   旅行もあと1週間ぐらいになりました。
昨日、Montsantの7c(5.12c)を
トップロープ2回、リード1回でR.P.しました。やったー!
12月6日〜12月24日までの成果は、
7a(5.11c)O.S.、7a(5.11c)R.P.、7b+(5.12b)R.P.、7b+(5.12b)R.P.、
7a+(5.11d)O.S.、7c(5.12c)R.P.です。
(よぼよぼは7b+(5.12b)を1本R.P.していません。)
 
 
  2004年12月25日 (土) 22時27分37秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   12c!?
それは すごい。
それにもまして 11dのオンサイトとは
ぎへいじは・・・
来週から ナイターボード ざんまいの予定です。
やば!
  2004年12月21日 (火) 12時42分57秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   あついです。
おおげさかな・・
伊那リはいまだに オープン出来ません
甲府幕岩にいってますが Tシャツですよー
 
 
  2004年12月22日 (水) 12時16分50秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   伊那リ下半分くらい白くにですか?
よなよな灯りが灯っているような。

多分、徹夜で人工雪まいてるんですかねぇ。
是が非でも今週末にはオープンさせたいんでしょう。
  2004年12月15日 (水) 18時07分36秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    ここ5日間は晴れてます。が、この天気もいつまで続くのやら。
 モンサンのルートは長いので気持ちが良い(?)です。が、根性がいります。
 
 
  2004年12月17日 (金) 01時36分21秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   すこし寒くなってきて
白馬の山では 雪になったようですが
伊那ではまったく 雨も冷たくなくて
タンポポの花を見ましたよ。
今週も甲府幕岩で「鉄の爪」にトライです・・が
きっと だめかなあ。
 でも 老体のムチを打って がんばりますよー。
D-manも楽しんで来てください。

ムチをうちすぎて 体が壊れかかってますけど(涙目)
  2004年12月15日 (水) 12時36分21秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   年末になるとぶっそうなじけんばかりです。
ドンキホーテ2軒放火事件がありました。
あいかわらず さむくないです。
小雪もふりませんよ。(涙)
  2004年12月12日 (日) 18時41分07秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   10日からやっと晴れてきました。4日に着いたんだけど、初めて登れたのは6日、その後ずっと霧雨でスペインのボルダージムにも行きました。10日の金曜日、村は霧の中だけど、標高の高いMontsantというエリアは快晴。雲海(霧海?)の上でのクライミングです。このエリアは礫岩なので、ポケットを多用するので指がゴワゴワです。D-manもはじめはルートの長さ(ほとんどのルートが30メートル以上)と高度感、ランナウトにびびってましたが、やっと3日目に7aをオンサイトしました。朝起きて、登って、食べて、カルシウムたっぷりの水を飲んで、寝る・・・(勉強はいつ?)1ヶ月で身長も伸びるだろうな、たぶん。
 
 
  2004年12月13日 (月) 10時07分47秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   こちらは
もうあつくて・・
伊那は肌寒いのですが
甲府幕岩は 指がヌメッテ来て
「うそだろ!」ってかんじです。
ぎへいじは 組長引継ぎ 組の忘年会幹事
職場の新年会幹事・・法事やらで大忙しの
年末年始になりそうです。
 
 
  2004年12月14日 (火) 13時00分39秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   スペインにもジムってあるんですねぇ。
まあ、伊那谷にあるくらいなのでスペインにもあるのか?!
いずれにしても想像もつきません。

伊那谷のジムにも外人さんがいるし、同じようなもんなんかなぁ。
  2004年12月10日 (金) 15時09分59秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   あついです。
  2004年12月8日 (水) 10時09分41秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   さむくない
だめだ!
ゆきがふらない
  2004年12月5日 (日) 23時21分25秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   D-man無事 里帰り?できましたか。
日本は大変ですよ。
4日夜から5日にかけて なんと台風(熱帯低気圧)
が来て 風はふくは 雨は降るで
いいかげんにしてくれよ!って感じですよ

しかも そいつが行っちゃった 後どうなったか・・
暑い。
東京は 12月なのに25度ですよ
 Tシャツで町を歩いているTV画像にあぜん。
ところが 5日の夜になって 北海道は 大雪。
20センチ 50センチと積もって 重機で雪かきしている映像に その雪地元のスキー場にくれ!!
って言ってしまいましたよ。

ではでは 良い旅を。
画像が
 
 
  2004年12月6日 (月) 08時46分14秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   強風、雨により、また漏水いたしました。

納会から帰宅すると窓際に小さな水溜まりが・・・
風を正面にうけるような土地にログハウスなんて建てるもんじゃないですねぇ。しかも妻が南北に向いているので、強い風を伴う雨は、ほぼ侵入してきます。10年くらいすると落ち着くらしんですが・・・
  2004年12月1日 (水) 00時29分19秒
[名前] :   エスプレッソ・ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわー
寒くなりましたねえって 
そろそろ ヨーロッパへ里帰りでしょうか。
俺も 一生に一度でいいから
外国の岩をさわって見たいものですが・・
職を失うとまずいので それもできませんね。

最近の若者クライマーの進歩に人工壁は否定できない
ですね。
まったく 生岩数回目で10や11を
オンサイトしてしまうのですから まいりますわ。

しかし です。
良く考えてみれば 自分が10台を登るために
実際に費やした時間と 彼らとはそんなにかわらないと
思うのです。
一昔の週一クライマーと夜な夜な人工壁を登る若者。
結局 練習累積時間は同じではないでしょうか。
彼らの方が早くその練習累積時間に到達する環境が整っていて 
これが プラスチックの人工物クライミングでなくて
夜でも 自然の生岩練習が出来る環境ならば さらに
強いクライマーを排出できるのではと 思うのですが。
 
 
  2004年12月1日 (水) 15時02分43秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    最近の子供、若者の身体能力が特に優れているわけでは全くないですよね。むしろ遊びとして外で飛んだり跳ねたりする単純な能力は昔の子供の方が優れてた?
 ぎへいじさんの言うように練習累積時間はたぶん同じでしょうね。それに、今の子供、若者は、おじさん・おばさんが10台を登ることを目標に費やしてきた時間イコール歴史(経験の蓄積)の恩恵で一見短時間で効率よくレベル・アップを図ることができるだけですよね。
 だから、おじさん・おばさんクライマーを神棚に奉りなさい!! では、なくて、おじさん・おぼさんの流した血と汗(臭そ?)を無駄にせずドンドン上達して下さい。
 単純に、うまいほうがいろいろなルートにトライできるし。
 
 
  2004年12月2日 (木) 01時13分48秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   そうなんですよ。
体がボロボロになる前に 早く上手くなっておかないと・・
でも それに気が付くのが遅かった。
上手くなりたくても 体がついていきませんわ(涙)

ところで最近 よくソールに つばをつけて 
こすって 綺麗にしているのをみましたが。
ふふふ・・ 若者よ うらやまがれ!

 おじさんの額からにじみでる
おやじ油をソールにつけて擦ってみなさい。

しっかり 擦るとあーら不思議。
すごいフリクション!
俺って 変態かなあ。
  2004年11月30日 (火) 18時32分19秒
[名前] :   Wade君
[URL] :   
[コメント] :   名前かえました。N兄弟の兄です。
28日は、楽しかったよ−!
長野の子供が(と言うかジュニアが)、
そろって登ったから。
ボルダー・リードのミニコンペでは、
Dーmanの登りはすごかったね。
もう、口があんぐり・・・
やっぱり僕とはちがうよ。
また行きてー。
 
 
  2004年12月1日 (水) 18時53分37秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   Wedeて、英語でわたると言う意味ですか?
また妙高で登ってみたいね。
  2004年11月25日 (木) 00時41分59秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   太刀岡山 おつかれさまでした。
D-man いい登りだったね。
オーラーでていたぞ。
初めて D-manの生岩クライミングを見たけど
感動させてれたぜ。
D-manの「パンクス・・」でのビレーをさせていただいて
本当にぎへいじは 光栄に感じました。

しかし クライミングはいつもいい時ばかりではないので
いい時は皆が誉めますが 悪い時はほめません。
そんな時こそ よぼよぼさんや ぼよぼよさんから 受けた「自分の登りを信じて」迷わずにやっていきましょうね 
 
 
  2004年11月25日 (木) 20時02分56秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   そういえば、ぎへいじさんとはかなり前から一緒に登っているんだけど、『D-manと一緒の』自然の岩っていうのは今回が初めてだったんですね。ジムではよくビレイしてもらってたけどね。

また、よろしくお願いします。
 
 
  2004年11月26日 (金) 10時09分01秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   D-familyの生岩トライみてみたいですねぇ。
目ヤニではなくオーラをみてみたい。

うちらが小学生の頃、校庭にでるちょっとしたブロック塀のスラブ3mくらいをのぼれるかどうかがクラスの男どものステータス(できる男の証)だったのに、D-manは5.12か。

そう思うと生岩のD-manより小学生ライフのほうが気になるなぁ。
休み時間とか普通にドッジボールとかサッカーしてるんだろうか?
それともジャングルジムでキャンパスボードもどき?
以外にも図書館っ子だったりして(^_^)
 
 
  2004年11月26日 (金) 12時44分30秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   俺の子供のころは 今のぎへいじと違って
まさに野生児でしたよ 川原の崖も登ったし
腹が減ると 何の抵抗もなく 田んぼの草も食べました。
山の中も 走っていたので運動会はいつも一番で
中学のときは100m 12秒前後だったかなあ。

おやじには バネみたいになれ!っていわれたな
いまとなっては 想像できませんよねえ。
 
 
  2004年11月26日 (金) 17時27分31秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   体脂肪計さんへ

 今、僕は図書委員をやってるので、休み時間は図書館に行ってます。バーコード面白いよ。図書カードはもう古いです。
 
 
  2004年11月30日 (火) 12時14分33秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   図書委員の一面をもつ12クライマーさんへ
バーコードリーダーちゅうのは、バーコードだったらなんでも反応するのですか?
図書室以外のバーコードもピッって。
30のおっさんの素朴な疑問です。今度、こっそりやってみてね。

ところでバーコードって細い線がならんでるやつやんな。下に数字のある。
まさか最近の携帯で読みとれる小さい■のやつか?
しかも中学生がMy携帯でピとかしてるのだろうか?
ちなみに俺の携帯はピっとできません。
  2004年11月22日 (月) 00時24分27秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   http://www.realintegrity.net/~tihj84vz/site5data5_
[コメント] :   ぼよぼよ D-manさん
鳳来はどうでしたか。


23日は harimiさんが どうしても例のルートを完登したいと言う事で
ぎへいじも 人には言えない弱い立場なんで たぶん太刀岡山に
なると思います。
ただ 「岩場の状態はどう 太刀岡山」のページを見てもらうと分かるとり
あんまり 環境が良くないです。
そこで トモチャンセンさん が今ベストコンディションの甲府幕岩に
23日に入るという事なので トモチャンセンさん とも話をしまして
どちらでも ぼよぼよ D-manさんの好きな方を選んでいただくようにしました。
いかがでしょうか。
連絡はぎへいじの掲示板に書き込んでいただけると 助かります。


ちなみに ぎへいじの車は修理の部品が来るまで なんとかつかえそうです。

http://www.realintegrity.net/~tihj84vz/site5data5_2004-9-3tatiokayama/site5data5_2004-9-3tatiokayama.htm
  2004年11月19日 (金) 12時43分50秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   昨日は チョーバックありがとうございました。
が D−manのサインをいただいてない・・・
ふぁふぁf ふふふふ・・・
将来 プレミアがつくかも。

使わないでおこーと。
 
 
  2004年11月19日 (金) 13時08分45秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   この間、洋ナシに目が眩んでしまったばかりに500円を払わなければいけなくなってしまったかわいそうなぎへいじさん、火曜日はよろしく!!今のところ天気はよさそうですね。時間、行き先などは決まったら、どこかに書いて置いてくだされば結構です。

チョークバッグより、昔の"ぎへいじビデオ”のほうがプレミアムがつくとおもいます・・・。
  2004年11月17日 (水) 21時18分02秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   クライミング日記の写真を見てたんだけど、D-man、いつも同じ服だなぁ・・・黒のTシャツ(ランナウトのボルダリングコンペで貰った"千日回峰”をもじった
”千日回登”シャツにベージュの膝丈パンツ。もう寒くなったから、これからはどんな衣装で登るのかな?
 
 
  2004年11月18日 (木) 01時06分26秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   縁起のいい服は福を呼ぶので 自分はあんまり変えません
おっと。
こんばんわ 解禁宣言ありがとうございます。
さっそく 来てしまいました。

絶好調の時は 洗濯もしませんので 臭くなって
我慢できなくなります。

”千日回登”シャツにベージュの膝丈パンツ。
格好いいですね。
意外と気が付いたら みんな真似していたりしてね。
D-man1号とか D-man28号がぞろぞろ コンペ会場に
出てきたら面白いぞー。

ぎへいじも 昔は「××着」と言って 紺のクロロファイバー繊維の長袖のアンダーシャツと 緑のTシャツを組み合わせて 岩場では ならしたものです。
 
 
  2004年11月19日 (金) 09時52分06秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   そういえばコンペ会場でも、濃い色のTシャツに薄い色のパンツという組み合わせの人が多かったなあ・・
今若者の間で流行?まねしようかなって思ったけど、ダメダメ、太めのおばちゃんは濃い色のパンツをはいて、少しでも締まっているように見せなければいけません。
関西ではAllezのTシャツを着ている人が多かったですね。
  2004年11月12日 (金) 21時10分15秒
[名前] :   飯田一族
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。ホームページ拝見しました。先日はランナウトのコンペお疲れさまでした。家には10時過ぎに到着。電車のなかで爆睡しました。
  あづです。・・クライミングしてるのはあたりまえだけど勉強好きですかぁ−。私は最近さんすうと理科が好きです。
  ゆずです。・・ボルダーセッシヨンしようぜ。
 
 
  2004年11月13日 (土) 09時12分20秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   どーも。
このまえはお菓子ありがとうございました。
ところで、群馬カップには出場しますか?
 
 
  2004年11月18日 (木) 11時35分59秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   今年最後のコンペ(我家での)も終わって、遠くに行けないのがちょっと寂しいぼよぼよです。
この間いただいたお菓子、う〜ん、さすがはテレビチャンピオン、ひとくふうがフツーのお菓子職人とは違いますねぇ。主婦の特権として私が昼間にこそこそと大方食べてしまいました。

今週末は久しぶりに鳳来に行きます。
あず・ゆずちゃん、今度いっしょに行こうか?
  2004年11月12日 (金) 12時17分48秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   びわこカップ惜しかったですね。
日記にあったのびきったD-manの写真が印象的です。

中学生になったら身長もガンガンのびてチカラもモリモリついて、ついでに声も変わるで(笑)

リーチができて低い雄叫び(トンコツ?)をあげるD-manの活躍を楽しみにしてます。
  2004年11月6日 (土) 16時36分24秒
[名前] :   ぬりかべ
[URL] :   
[コメント] :    こんにちは、ぬりかべです。
3日に、瑞牆にボルダーしに、行きました。
 メンバーは、四人。大人三人は、力持ちなので、安心
です。
 今回は、3Qフラッシング、二段が登れそうになった、その他は、室井登喜男に会って知り合いになりました。
 二段登って、最年少記録つくるぞー
 
 
  2004年11月10日 (水) 20時10分31秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   28日の妙高、人は集まりそうですか?
ロック・ジムほりえでぬりかべ君たち以外にも行く人いる?
また瑞牆のボルダー・エリア紹介してください。
  2004年11月6日 (土) 13時34分26秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   休みと言えばコンペ。お出かけ準備、帰ってからの片付け、日記も書かなあかんし・・
最近、関西地方によく行くので眠っていた関西弁がべらべら出てきます。D-manとよぼよぼには”気持ち悪い、ガラ悪い”と悪評です。
これが私のほんとの姿なんや!!
金曜日夜、アルティメイトにて・・もくもくと登るK島さんの姿が印象的でした。
 
 
  2004年11月8日 (月) 13時11分48秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   D-man絶好調ですね。
日記をみてるだけで血湧き肉躍ります。
ノンフィクションなのがまたいいですね。
2日分の宿題を終えとか・・・
応援しております。
がんばりやー!


近所の小学2年生に絡まれて庭仕事を手伝ってもらったときのこと。
脂「おおきに!おっちゃん助かったわ」
ガキ「何?おおきにって」
脂「・・・」
文化の差を感じます。
 
 
  2004年11月8日 (月) 21時52分10秒
[名前] :   K島
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは!

D-manの登りをコソコソ見てクライミングのコツをつかもうと思っているK島です。

HPでD-manのコンペリザルト、日記やビデオ等を見るのを楽しみにしています。

金曜日はジムで出来る持久系の練習方法も拝見させて頂けたので、真似してやってみようと思っています。
(持久系も初心者の自分なりに考えて入口近くの壁を使ってUP程度でやっていたのですが、そろそろ負荷を変えようかなと思っていたところでした。)

早くD-manや皆さんのように軽やかに登りたいな。

”飴ちゃん食べる?”と普通に言えるようになったら関西人!?
 
 
  2004年11月11日 (木) 09時10分50秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   "飴ちゃん、おーきに"が言えれば完璧ですね。
  
Yahoo!ジオシティーズ