2005年12月28日 (水) 18時32分26秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    あ〜、やっと学校が休みに〜。ここでは明日から5日までが冬休み。で、6日だけ行って、また3連休。もう、くっつけてよ〜!!!先生方もそう思いませんか?夏休みだって1ヶ月ないし・・・。こういう考えの保護者もいるのです。
  2005年12月13日 (火) 22時44分11秒
[名前] :   拓父
[URL] :   
[コメント] :   >Dーman君
シンデレラボーイRPおめでとう!
強いなぁ〜(^^ゞ

家の拓磨に登り方教えてやってください。
マンガばっかり読んでいてクライミングの事なんか全然考えていません。

今週末スポーレでプチコンペ最終戦があります。
こちらに来るようでしたら寄ってください。

雪景色になってきましたね。
風邪など引かないようにね。
 
 
  2005年12月14日 (水) 21時48分03秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   土曜日は加須のクライミングウォールに行くので、スポーレにはいかれないです。
 たっくんもがんばってください。
  2005年12月4日 (日) 23時11分39秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ
昨日はありがとうございました
雪ふりましたねえ

あーーさむい
もう 寝ます
では おやすみなさい。
 
 
  2005年12月5日 (月) 10時03分27秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    ぎへいじさんが幕の怨念&執念の課題を落としたと思ったら、シーズンの終わりを告げる雪。なんかドラマティックですね〜。
 暖かい岩場に行きたいですね。
  2005年11月26日 (土) 09時50分24秒
[名前] :   ぬりかべ
[URL] :   
[コメント] :   ア・ラ・ポテトすごいですね〜。僕の目標ルート(まださわってないが)でした。
 23日、瑞牆にボルダーをやりにいった。(WADE君は、ルートもやるそうだ)
 まずは、WADE君がインドラ(初段)RP。かなり美しい。松島Aさんと遭遇して少しおしゃべりをした。
 僕は、1年前からトライしていた(3日しかやってないが)2段をRPしました。
 おたがいがんばりましょ。
  2005年11月24日 (木) 20時48分37秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    本人の希望で『Directmans Blog』コーナーを加えました。時々たわ言を言うかもしれませんが、いずれにしてもいつまで続くことやら。
  2005年11月22日 (火) 21時12分39秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    明日は、ぎへいじさんと幕岩。D-man、ア・ラ・ポテトのぼらんと晩飯抜きやで。あのルート、君の言うくそ親父は4回目でのぼったぞ。『あっ、そう。それで?』(D-man)
 最近、遠方でのコンペがなかったので今週末の新潟が楽しみなり。
 
 
  2005年11月24日 (木) 12時32分14秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   きのうは ありがとうございました
バーニースに続きアラポテト13a完登のビレーを
させていただいていい思い出になります。
でも その後D-manくんの一言。
「うーん」
「でも スペイン?で13bを登っているし
そんなに たいした事では・・・」

恐るべし。
ではでは またねー 
 
 
  2005年11月24日 (木) 15時21分46秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    生意気な息子ですみません。登れたトライの、その前のトライではかなり沈んでたのにネッ!
 
 
  2005年11月24日 (木) 20時59分56秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    ぎへいじさん、今度の週末、例のルートがんばってね!!
 
 
  2005年11月25日 (金) 00時06分23秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   例のルート・
がんばります!
 でもD-man君が再び幕岩に来るまで
例の岩の下でお待ちしているかもしれませんので
そのときは よろしくねー
ねーー ヌンチャク ヌンチャク・・
かけ かけ かけて・・
あー なんて大人って醜いのだろう(ほほほホホホ・・)
  2005年11月17日 (木) 21時32分34秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ
20日の長野県ツアー前で
大きな声ではいえませんが
今週も日帰り土日 幕な生活してまいります。
日曜・・誰か行かないかなあ
ちょっと気になる新しいラインもありまして
苔落としやろうかなあ。
おっと やばい
翁師匠見てないですね ごめんなさい

鳳来 寒くないのかなあ
ハイカラならいいけど
クライミングショウーですか
最後の部分はリーチが無いと手数がふえるのかなあ
ぎへいじはもう2度は登れないなあ
 
 
  2005年11月18日 (金) 10時36分44秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    では、小さな声で、ケータイにメール送ったので読んでね。
 
 
  2005年11月18日 (金) 12時32分37秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   いただきました
ホホホ・・・
  2005年11月14日 (月) 15時09分58秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   土曜日ありがとうございました
幕岩は長野アートの方々や
馬の目さんがリハビリ?がてら来ていたりして
にぎやかでしたし もー暖かかくて最高
クライミングのほうは・・・
全然ムーブが分からない出来ない
あ^^
 
 
  2005年11月14日 (月) 15時59分01秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    日曜日の鳳来は、状態が良いということでか大賑わい。あるルートの取り付きには順番待ちの表まで張り出されていました。D-man、久しぶりのステロイドで大ハマリ。根性なくして目標換えしたウルフは8人待ち状態。痺れを切らして放棄。派生ルートが多すぎる!!鳳来は人の寄り付かなくなった冬がいいかな。おっと自分も登れないか...
 12月の二子、いいかな?
 
 
  2005年11月15日 (火) 00時31分32秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   鳳来はそんなににぎやかでしたか
あの順番待ち・・
いやになっちゃうんだなあ

二子いいですね
もう何年もいってないなあ。
でもかなり寒かった思いでもあります。
来週も自分は幕岩で大はまりかなあ
  2005年11月7日 (月) 16時37分35秒
[名前] :   縄重 ミクパパ
[URL] :   
[コメント] :   ジャパンカップお疲れ様でした。
ミクの成績は、今一歩の結果に終わってしまいました。
D-manくんの登りはビデオで見せてもらいました、
準決勝通過!やっぱりすごいですよ!
我が家のミクはと言えば足がガクガク震えた大会は、初めてだった!!なんてビビッテました。でもよっぽど悔しかったんでしょう日曜日にピラニアで反省練習してたんで、まだまだ上達したい気持ちはあるようです。
今年は、受験もあるんでなかなかお会い出来そうにありませんがまたどこかの大会でご一緒させてください。
 
 
  2005年11月9日 (水) 19時16分13秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    今頃になって親2人は疲れが出てきました。D-manは元気ですけど。
 またPiraniaやStepで一緒に登りましょう。いっぱい登ることが上達の一番の近道かな?
 
  2005年11月4日 (金) 19時52分45秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :    3日に、小川山に行ってきたヨ。天気が怪しく、道路も濡れてたので、1日中ボルダーだった。道路が濡れてたのに、ボルダーはパリパリに乾いていて、コンディションは最高。で、結果は・・・
 虹の入江(初段)RP。石の魂(1級/初段)の1級バージョンをRP。ランジバージョンの初段もいけそう。グロバッツ・スラブ(初段)RP。
 ぬりかべは、虹の入江、MNP(1級)OS。ヤベッ!忘却の果て(初段)RP。
 最近調子が上向いてます。
 
 
  2005年11月16日 (水) 09時23分40秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   今週末はやっと外の岩場です(3ヶ月ぶりくらい)が、天気どうかな
  2005年11月3日 (木) 11時11分47秒
[名前] :   縄重 ミクパパ
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです!
連絡が遅れましたが、ミクもジャパンカップに参加する事になりました。JOCの時同様、両親共に仕事の為行く事が出来ないんですが、(や)さんの引率で山梨から二人参加します。
(や)さんは、引率の予定が男子参加者名簿を見たとたんに
見学者に変わっていました(笑)
D-man くん&ミクの活躍を山梨から応援していますので
頑張ってください。
 
 
  2005年11月4日 (金) 07時46分02秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   そうですね、あの参加者名簿を見たら...。D-manにもなんとか予選を通過して二日目の準決勝に駒を進めてもらいたいものです。そしたら、決勝も見られるし。付き添いとして不純な動機?
  2005年11月2日 (水) 20時02分50秒
[名前] :   hagi
[URL] :   http://toubero.ddo.jp/~m200411427/page1/toptop.htm
[コメント] :   はじめまして。滋賀県に住んでる高校生のやつです。以前からこのHPを見させて頂いてましたが、土曜日にやはりko-wall来ておられたみたいですね。僕も行っていたのですが似てると思っていましたら、本人さんだったのですね。僕はまだまだクライミングははじめたばっかりですが最近は頑張ってます
 
 
  2005年11月2日 (水) 21時03分01秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   えっ、滋賀県の方も見てくださっているんですか!驚き!今週末の琵琶湖カップは出られるんですか?
 
 
  2005年11月3日 (木) 06時48分13秒
[名前] :   hagi
[URL] :   
[コメント] :   一応出ます。でもまだまだ下手なので、「出てみる」といった感じです 笑。
これからも頑張ってくださいね!
 
 
  2005年11月4日 (金) 08時38分48秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    ぼくも琵琶湖カップ、でたかったんですが、今年はジャパンカップと同じ日になってしまったので残念ながらでられません。
 hagiさんもがんばってください。
 雨が降らないように・・・祈ってます。
 
 
  2005年11月4日 (金) 19時21分11秒
[名前] :   hagi
[URL] :   
[コメント] :   そうですか〜。ジャパンカップ頑張ってくださいね。
残念ながら雨が降りそうですが僕も頑張りたいと思います。では
  2005年10月31日 (月) 14時38分04秒
[名前] :   やまうち
[URL] :   
[コメント] :   大阪のやまうちです。
クラックス、お疲れさまでした。
ジャパンカップも頑張ってくださいね。

朝起きると背中の筋肉が凄く痛かったです・・やっぱ歳ですね。嫁にも「もうやめたら」って言われました・・
 
 
  2005年10月31日 (月) 18時57分20秒
[名前] :   D-man父
[URL] :   
[コメント] :    そう言えば、2年前に大阪のCRUXであった労山のコンペにD-manを連れって行った時、付き添いのはずが偶然知り合いだったルート・セッターに頼まれて(煽てられて?)10年ぶりぐらいでコンペに参加するはめに。
 エキスパートのルート2本とも、ただ一人完登。自分でも信じられませんでした。でも「もう一本行くか」のセッターの無慈悲な声。「H田さん、これ飲みなよ」と親切にも疲労回復のためのビタミン剤をくれましたが。
 でも、よる年波にはかなわず、すでにパワー切れ状態。決勝ルートの出だしで、手順を間違えあっけなく墜落。観戦者のため息をかったものです。年季をつんだ年寄りは技術はあっても、体力が続かないことを痛切に感じさせられました。ちなみに、この時、体力切れの年寄りから幻の優勝を奪った(笑)のは、今回3位だったY口さんだったと思います。
 壮年コンペティターのやまうちさん、めげずにガンバ!「琵琶湖カップ」で燃え尽きろ!!(無責任な発言ですが…)
 
 
  2005年10月31日 (月) 23時15分26秒
[名前] :   やまうち
[URL] :   
[コメント] :   暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
D-man君とは戦う世界が違いますが僕なりにがんばろうと思っています。今年はもうD-man君とは会えないでしょうが来年の福井はまたくるんでしょうねえ?どれだけ背が伸びて強くなっているか楽しみです。
  2005年10月24日 (月) 21時34分57秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :   10月22日と23日で、上海で行われたワールド・カップで、高1の安間君が9位と活躍したようですけど、先ずはおめでとう。で、ついでに優勝したラモン・ジュリアン(スペイン人?カタラン人?)について。なんと彼は身長159cm。もちろんリーチの差が出るルートでは、あっけなく観客の前から姿を消すけど、届けば強い。もちろん優勝したのは今回が初めてではないし、あのラ・ランブラ(9+/5.15a)の初登者。いずれにしても身長159cm以上の人、言い訳してはいけません。身長159cmでも世界チャンピオンになれます。まあ確かに欧米の人は手が長いけど。事実、昔スペインで買ったワイシャツの袖口から決して手のひらは出なかったもんな。
 
 
  2005年10月25日 (火) 10時09分04秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   結局登るには
栄養失調で小さくて指が強い子の方がいいのですかねえ
ちびとく?
上下の足が置けるところが多くなるのかなあ
 
 
  2005年10月25日 (火) 19時31分20秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   う〜ん、決してチビ得ではないと思うけど。あのくらいのレベルになると、あまり身長は関係ないのかも?
私くらいだと大いに関係ありますけど。
 
 
  2005年10月26日 (水) 12時44分03秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   今年の冬はクライミングも少ししますが
船長さんや番頭さんに弟子入りして
生岩ボルダーをやってみようかと思ったのですね
なぜかといいますと
ここ一番の一手が出せないんですよね(涙)
特にバランスの悪い一手はボルダーやるしかないかなあ
かなあって
でも怪我もしたくないので まずは10級から
  2005年10月20日 (木) 16時03分55秒
[名前] :   NOSE中田
[URL] :   www.nose2.org
[コメント] :   リンクの件、勿論、かまいません。有難うございます。
  2005年10月19日 (水) 00時12分11秒
[名前] :   NOSE
[URL] :   www.nose2.org/
[コメント] :   クライミングジムNOSEの中田と申します。NOSEのHPに勝手ながら、リンクを貼らせていただきました。ご迷惑でしたら外しますので、ご連絡ください。よろしくお願いします。
 
 
  2005年10月19日 (水) 07時59分00秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   ご連絡、ありがとうございました。リンク、OKです。
実はお気づきのことと思いますが、商業ジムだからとの判断で、当方のHPにもNOSEさんのHPを勝手にリンクさせていただいてました。かまいませんよね?
今後もよろしく。
  2005年10月17日 (月) 18時27分30秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :   16日に小川山に行ってきたヨ。前日の雨でけっこうぬれていたんだけど、ビクターと、その近くのキューブが乾いてたので半日そこで登った。結果は、「コンケーブ」(3Q)数回でRP。「三日月ハング」(1Q)RP。キューブの「縦ダイク」(初段)RP。縦ダイクは2本目の初段。この間これをRPしているぬりかべに、アドバイスしてもらったり、ヤジとばされたりして登った。(笑)午後には石の魂方面にも行ってみるが、ぬれていてだめだった。唯一乾いていた犬岩でちょっと登って帰りました。
  2005年10月14日 (金) 15時10分43秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   かっこ良すげーーーーー
背景写真
  2005年10月6日 (木) 13時35分30秒
[名前] :   縄重 ミク&パパ
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです!
D-man君のご活躍スゲ〜と声を上げながら見させていただいています。我が家のお嬢は、先日行われた山梨県県民体育祭のクライミングにエキスパートで出場し4位に入賞、少年女子で1位
になりました。山梨山岳連盟の方々の協力で大会は盛大?に終わりましたが、やっぱり県内の試合ですので参加者も少なかった様です。
ところで11月6日の加須リードジャパンカップ行かれますか?それとも参加されますか?この大会に未来が参加してみたいと言っているのですが・・どんなもんでしょうか?
ジャパンカップの名前に少々押され気味なんです。
そうそう小瀬での県民体育祭のエキスパート、セッターは山森さんで
課題は残すようですお時間有りましたらまた山梨に遊びに来てください。
 
 
  2005年10月7日 (金) 21時28分58秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   エキスパート4位、少年女子優勝おめでとー。
うちもやっと前半戦が終わり、今週末はどうしようかな、と考えているところです。お天気どうかな?
 ジャパンカップはとりあえず参戦予定ですが、なんせ日本の超うまいどころが、わんさわんさと出てくると思いますので、まっ、悪あがきをしてみる、という感じです。
 D-manもジャパンツアー(今はないですが)やジャパンカップに出るのは初めてです。うまい人の登りを見に行く・・・という感じですね、とりあえず。みくちゃんも気軽にでてみたらどうでしょう?きっとルートは今までで一番難しいとは思いますが・・・。
 そうそう、明日午後からピラニアに行きます。
  2005年10月3日 (月) 20時06分00秒
[名前] :   ぬりかべ
[URL] :   
[コメント] :    一日に小川山に、行ってきました。
 まず、石楠花エリア。流れの中に(1Q)完登。
忘却の河(二段)ムーブがつながる、もうすこし〜
 同じ岩の、(2Q)完登。11本目の2Q
 次、林の中のボルダー。グロバッツスラブ(初段)完登。6本目の初段。スパイヤーレフト(1Q)完登。
 サマータイム(5.13b〜c)が、登れそうです
ウオーーーーーーーー。
  2005年10月3日 (月) 19時43分26秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :   30日・実1日が文化祭だったので、僕は今日は休みだった。父と二人で、カサメリ沢にいった。本日のお目当ては、ナイト・ディジィ・ダンス(5・12b)。
このところずっとこれに通ってて、完登トライしてるんだけど、核心部がどうしても越えられなかったんだ。・・・で今日は、アップを済ませてから、1回ヌンチャクをセットしに上までぬけて、大レストをはさんでトライ。結局、レスト後1回目でRPに成功!非常にうれしかった。このルート、グレードが辛くて、僕は5・12cに感じたヨ。オススメですっ!
 
 
  2005年10月7日 (金) 09時32分12秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    あいかわらず筆不精のD-manに代わって私が・・・
 君たちも相変わらずすごいね!我が家は夏以来外で登ってませ〜ん。う〜ん、テープ貼ってない岩、登れるかなぁ、心配。
 
  2005年10月3日 (月) 10時13分29秒
[名前] :   2期生@岡山
[URL] :   http://blog.livedoor.jp/die_in_cries/
[コメント] :   遠いとこ、お疲れ様でした。D-manくん、めちゃくちゃ上手くなってますね。素晴らしい!これからも益々の成長を期待してます。D-manくん、ガンバ!
 
 
  2005年10月3日 (月) 21時35分37秒
[名前] :   D-man父
[URL] :   
[コメント] :   昨夜は、食事の時間を除き、連続ドライブ6時間半ほどで帰宅でした。遠いようで近い、近いようで遠い?
国体の無事終了と残業の日々から開放されんことを祈ってます。ご苦労様。
  2005年9月27日 (火) 09時11分31秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    D-manに帰りの車の中で、『優勝できると思ってた?』って聞くと『まあね』なんて言ってたけど、前日ロック先生(Tシャツ、ありがとうございました)のところで出場者名簿を見たときは・・・このメンバーじゃ、6位に入れば上出来だな・・・と親二人は思ってました。きっと本人もそう思っていたでしょう。
 今回はリーチ差に泣くこともなく、セッタームーブ無視の独自ムーブが大当たりで優勝を勝ち取ったわけですが、こんなにうまくいくことが続くわけではないので、また”うまくおだてて”がんばってもらわないと・・・。
 今週末、たっくんやROCK CRAFTの子供たち、群馬でのコンペ、がんばってね。私たちは高知に台風が来ないことを祈るのみです。
 
 
  2005年9月29日 (木) 12時25分35秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   D-MANおめでとう。どんどん大きくなるなぁ。身体じゃなくて存在が!これからもがんばってでっかい男になってや。
  2005年9月25日 (日) 22時39分26秒
[名前] :   ロック先生
[URL] :   http://www.rockcraft.co.jp
[コメント] :   栃木クライミングカップ、優勝お目でとうございます。「雨のめぐり合い」とでも申しましょうか、昨日ママが見えたときは、驚きました。大会前にお越しいただいてありがとうございます。
いつも、栃木大会は、見に行っているのですが、チルドレンが来ますので、練習をサボれませんでした。これからもこんな日が続くかもしれません・・。
初めて、Dマンとお話できたこと、とても嬉しく思います。
初めての書き込みですが、いつも楽しく拝見しています。来週も高知で、楽しんできてください。
では、また・・。
  2005年9月25日 (日) 22時29分57秒
[名前] :   拓父
[URL] :   
[コメント] :   優勝おめでとう!

素晴らしい登りでした。

次のコンペもがんばって下さい。

家も群馬カップがんばってきます。

初めてのエキスパートクラスで何処まで登れるかな〜?

ちょっと心配!
  2005年9月20日 (火) 22時33分14秒
[名前] :   拓父
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰してます。

今週は栃木で会えますね。

D-MAN君の登りが見れるので楽しみです。

拓磨はミドルでエントリーしました。
久々なのでどうなることやら?

楽しみにしてますよ〜♪
 
 
  2005年9月21日 (水) 08時39分43秒
[名前] :   D-mama
[URL] :   
[コメント] :    大人クライマーの中に入るとまだまだなんですが(春の加須のこともあるし)とりあえず今回はエキスパートです。
 横浜のO合君も出るって言ってましたよ、みんなちゃんと牛乳飲んで大きくなったかなぁ〜?せんちゃんももちろん出ますよね?あっ、パパ、ママも?
 
 
  2005年9月22日 (木) 20時18分27秒
[名前] :   拓父
[URL] :   
[コメント] :   >D-mama

ん〜父・母は出ません。

いつかは、家族でコンペ参加したいのですが・・・

一つの「夢」です。

来年は参加したいと考えております。

D−papa/mamaは出ないのですか?

強いのに!
  2005年9月12日 (月) 22時50分20秒
[名前] :   亀爺
[URL] :   
[コメント] :   かなり前のホールド製作のコラムについて教えていただきたいのですが、珪砂は、五号でないとまずいのでしょうか?それと写真の接着剤の分量に対して、どのくらいの分量の珪砂を混ぜれば良いのでしょう?また耐久性はどうですか?
 
 
  2005年9月13日 (火) 17時19分31秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    珪砂は5号が理想的です。うちにたくさん余っているので来週(火曜日以降)アルティメイトに持って行っておきますから、時間があったら取りに来て、試してみて下さい。
 肝心の砂の分量ですが、エポキシ100gセットに対して、750gぐらいです。でも一度に入れずに少しづつ様子を見ながら混ぜて下さい。
 耐久性はプライベートで使うだけなら問題ないと思います。そうだ、そうだ、エポキシに対して砂が多すぎたり、混ぜが足りなかったりするともろくなるので注意して下さい。
 成功を祈ります。
 
 
  2005年9月14日 (水) 19時24分05秒
[名前] :   亀爺
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございました。今度、試してみます。
  2005年9月11日 (日) 10時52分26秒
[名前] :   ぬりかべ
[URL] :   
[コメント] :    色々ボルダー写真室でした。すみません。
 
 
  2005年9月14日 (水) 09時34分35秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   ぬりかべ君もすごいではないですか。STEPに行くときに近くを通っているところなので、今度、行ってみようかなと思っています。
  2005年9月11日 (日) 10時50分09秒
[名前] :   ぬりかべ
[URL] :   
[コメント] :    スペインの成果には、とてもビックリしました。さすがd-manすごいです。
 負けてはいられない、ということで白州ボルダーで結果をだしてきました。
 まず、2Qを三本、そのうち二本OS。1Qを二本。そして初段を一本登りました。
 白州ボルダーは、メインエリアは、下地が良く、トポがあるので(ボルダー色々写真室というサイトにあります。)おすすめのエリアです。
  2005年8月29日 (月) 21時00分24秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    先週末に北京であったワールド・ユースでA間君が堂々3位になったそうだ。一週間前のJOCジュニア・クライミング・カップで同年代のコンペティターから一歩抜きん出た登りを見せていたが、あの一歩(クライミングだから一手か)が世界のトップクラスに食い込む実力を物語るものだったんだろう。お見事!!
 ちなみに、同じカテゴリー(男子ユースA)の優勝者は一昨年12月にスペインはエル・チョーロで見かけたノルウェーのクライマー、マグヌス君。8+あたりをあっさりR.P.してしまう登りで、その時から注目していたけど(8a.nuのメンバー)、やっぱり違うヤツは違う、ですな。ついでに、男子ユースBの勝者は、知る人ぞ知る、ヨーロピアン・ユース・カップでも活躍するオーストリアのダビット・ラマ。当たり前か。また女子ユースBでは、この夏フランスのゴルジュ・ドゥ・ターンで70mの8b(5.13d)をオンサイトしたシャルロット・ドゥリフ。
 おーい、D-manはじめ、日本の次世代ユース諸君、世界の壁は、それこそ万里の長城並みだぞ〜。学校休んで登りなさい。
  2005年8月26日 (金) 12時43分46秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   「クライミング ジム」コーナー見ましたぞ
よぼよぼさんの必死のビレーをよそに
背中でなんとものんきそうなD-man・・
ふふふ・・
この写真さえ押さえておけば
「D−man!この写真が目に入らぬか!頭が高いーー」

それにしても当時のステップって本当にホールド少なかったなあ まああのころはまだ本格的なジムなんて数店しかなかったもんなあ。なちゅかしい(子供言葉)
  2005年8月22日 (月) 12時06分11秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :   JOCお疲れ様でした。城端は、心配していたように暑くてとても疲れた。今年は、長野県勢のD−man、僕とぬりかべ、そして白馬のG君の4人のうち僕以外みんなシードで、1日目の朝は、かなりナーバスだったんだ。でも、予選を完登で通過できて、気分が上向いたので、準々決勝も突破できた。これはユースBで5位以内に入れるか?と思ったけど、さすがにD−manやぬりかべが強くて、結果は6位。D−manの決勝進出には脱帽。今年のJOCは、昨年と違って競技が楽しかった。僕のコンペに対する拒否反応(?)がなくなったかな?
 
 
  2005年8月22日 (月) 15時23分52秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   お疲れ様でした。
今年はシード選手だったので予選は登らなかったので昨年よりは楽でした。でも、シード選手とシードされていない選手は疲れの違いがあると思います。シードがなければうまい選手が落ちる場合もあるので、シードは本当はないほうがいいね。
  2005年8月21日 (日) 20時21分29秒
[名前] :   ミク&パパ
[URL] :   
[コメント] :   ジュニアオリンピック会場で色々お世話になったとミクから聞きました、本当にありがとうございます。本人は、今回の結果には一応満足しているようです。私も、ジュニアオリンピックの様な大きな大会は初めてだし、準々決勝を11位で通過したと聞いて一安心しました。準決では、いまいちの結果でしたが、ミクはクライミング大好き少女なんでまだまだ頑張ってくれると思います。でも・・・どうすれば上手くなるのか?どうすればもっと頑張ってくれるのかなんていつも考えてしまいます。(あまり言うと気にするんで口にはしませんが)(^〇^)でも今回D-man 君一家の近くにいれて安心していたようです。これからも色々教えていただいたりすると思いますがよろしくお願いします。
 
 
  2005年8月22日 (月) 21時16分57秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :   科学的なトレーニング法などというものが発明されたところで、やっぱり『習うよりも慣れよ』式に、『登りこむ』の一言に尽きるような気もします。時間が許す限り、いろいろなところでいろいろなルートを登りたいものです。
  2005年8月17日 (水) 16時57分33秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   今日、日本に帰ってきました。蒸し暑いですね。
それから最後の2日間で、13abを1本、13aを1本レッドポイントしました。13abは1手に苦労しました。
13aはひたすらどっかぶりのルーフをトラバースするものです。
あと、12cdを1本オンサイトできました。
  2005年8月13日 (土) 20時38分24秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    昨日、やっと9回目で目標の初・8a(13b)を1本落とすことができました。最後は恐怖のランナウト(4〜5m)。超・気合が入りました。(D-man)
応援で疲れ果てました。自分が登っているかのように心臓がバクバクしました。(よぼよぼ・ぼよぼよ)
 
 
  2005年8月17日 (水) 12時40分09秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   13bおめでとう!!
すごいなあ

おれもすごいぞ
11aで ド テンションだぞー
しかも 2本も・・・
書いてて さびしくなってきた(涙)
でも そいうときもある
それでも ぎへいじ おじさんは登り続けるのだー
誰か おれを慰めてくれよ
  2005年8月13日 (土) 10時38分59秒
[名前] :   N兄弟の父
[URL] :   
[コメント] :   お世話様です。帰国すればわかることですが、DmanはJOCジュニアオリンピックカップでシードになりましたのでお知らせします。
  2005年8月4日 (木) 20時18分39秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   7日間登って、13aからbのルートを4本ほどトライしました。そのうち1本は、レッドポイントできましたが、あとの3本はもう少しリーチが必要です。オンサイトは12のa〜bのルートに3本成功しました。先日、14才のフランス人の少年が13cをオンサイトするのを目撃しました。日本のジュニアクライマーとの違い(あっ、そうか日本のオジサンとも違うか)を感じました。皆さん、がんばりましょう!

ぼよぼよ&よぼよぼ
『お前こそ、根性入れてもっとのぼれ!』
  2005年8月3日 (水) 12時58分27秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   >きれいな若い女性クライマーがたくさんいます。

マセD-manめ!写真もUPしたら許してやる。
ね、ぎへいじさ〜ん!
 
 
  2005年8月4日 (木) 12時39分40秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   おねがいです
UPしてください
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ