Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック
  2005年7月25日 (月) 20時23分53秒
[名前] :   カオスティック・ブルー
[URL] :   
[コメント] :   「チラム・バラム」 登ってくれ〜
検討を祈る。(ヌンチャク足りるかな?)
 
 
  2005年7月26日 (火) 07時44分45秒
[名前] :   カオスティック・ブルー
[URL] :   
[コメント] :   「検討」じゃなくて「健闘」。 
変換 間違えたまま 送信してしまいました。
馬鹿な大人だと笑わないでね、D−man。
 
 
  2005年7月26日 (火) 23時36分19秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   カオスティック・ブルー さん
7月23日に鬼岩に行ってきましたが
岩の状態だけは良くなってましたよ
車さえ治れば独りでもいくのですが・・
 
 
  2005年7月27日 (水) 07時44分09秒
[名前] :   カオスティック・ブルー
[URL] :   
[コメント] :   7月23日って 土曜日でしたね。
私も 乳岩駐車場までは行ったんです。しかし、朝6時に あまりにも濃いガスに覆われていて、しかも しばらく誰も来なかったので 引き返しました。
あぁ、帰らなきゃ良かった。

D−man 羨ましいですねぇ。私なんか 日本から出た事が一度も無いんですよ。 というか、飛行機に乗った事すらありません。 スペインいいなぁ。石灰岩の岩場かなぁ。
 
 
  2005年7月27日 (水) 12時40分08秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   あー
1度で言いから外国の綺麗なお姉さんのいる岩場で
登ってみたいーー

おっと
鬼岩には いないとは言ってませんので(ひや汗)
 
 
  2005年7月30日 (土) 19時09分44秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   きれいな若い女性クライマーがたくさんいます。クライマーの数は男女半々ぐらいです。
スペインは石灰岩のバリバリの岩です。もちろん結露なんてしていません。
 
 
  2005年8月1日 (月) 10時07分43秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   むむむm・・
夏だなあ(意味不明)
 
 
  2005年8月1日 (月) 20時53分21秒
[名前] :   カオスティック・ブルー
[URL] :   
[コメント] :   そうですか…。 D-man いいなぁ…。

鳳来に戻ってきたら 怖いオジさん達に囲まれるかもよ。(冗談です)

怪我には気を付けて、元気で帰って来て下さい。
 
 
  2005年8月2日 (火) 12時34分55秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   カオスティック・ブルー さん
鳳来の鬼の状態はどうでしょうか
そろそろ(完治未定) 車が治りそうなんで・・
身近なクライマー達はビビッテいて誰も行きそうもないので独りでも行こうと思ってますが
  2005年7月22日 (金) 10時21分37秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   23日からスペインへ修行(???)に行ってきます。帰って来るのは8月の17日です。むこうからでも掲示板が見られるのでどしどし書き込んでください。
 目標は8aをたくさん登ることかな。
 
 
  2005年7月22日 (金) 12時36分53秒
[名前] :   登る柔道家
[URL] :   
[コメント] :   武者修行頑張ってきてくれ\(^O^)/
俺も暑い間は戸台で修行してます(^_^)v
帰ってきたらまた岩場で会いましょう!
 
 
  2005年7月25日 (月) 12時36分56秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   がんばってねー
でも 毎年行っているから
スペインは里帰りみたいなもんでしょう?
いらやましいぞーー
ガンバ D-man!
 
 
  2005年7月25日 (月) 12時38分10秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   うらやましいなあ
でした(汗)
  2005年7月19日 (火) 19時39分57秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :   7月16〜18日の3連休で小川山・瑞牆ツアーに行ってきたヨ。結果は・・・16日:瑞牆・カサメリでナイトディジィダンス(12b)をトライ。下部の核心のトラバースが遠い。上部の核心のカチフェイスもワルイ。内容はVery good!いい目標じゃい。でもグレードは辛い。THCよりワルイとか。17日:瑞牆・不動のワイドクラックでしごかれる。メッチャ疲れるし足がとにかく痛い!18日:小川山・マラ岩のロッキーロードで敗退。ヴィクターで延長サブウェイ(1級)をRP。お買い得だった。 いいツアーだったヨ!
 
 
  2005年7月19日 (火) 21時21分36秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    3連休は北陸ジム&ボルダーツアーに行きました。
16日:城端桜ヶ池クライミングセンター。去年のJOCの後に作ったルートが残っていました。使用料は1時間100円。17日:午前中は金沢観光。午後に少しだけ白峰ボルダーに行って、2級をRP。18日:午前中は一乗谷朝倉氏復原町並観光。午後は福井のロックスケイプに行ってボルダー三昧。マントルができる壁があって一度やるとやみつき(?)になります。
 サブウェイ(3級)は去年にRPしたかな。
 
 
  2005年7月19日 (火) 21時24分38秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    白峰の2級、OSだった!!
  2005年7月19日 (火) 12時45分39秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   すげー
会員証だーー
 
 
  2005年7月19日 (火) 14時24分35秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    そのうちに『日本の非外岩場100』でも書くつもりです。16日から18日、雨はどこに行ったんでしょう?
  2005年7月13日 (水) 10時10分12秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   ターンのフォト・・
D-manかわいいなあ 完全に顔は子供だー
それが今では 大人をあいてに・・
成長早いですねえ。
 
 
  2005年7月13日 (水) 12時18分49秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    ・・・それが今ではこんなに生意気な・・・って感じですね。
 でも昔も、顔は子供でしたがけっこうオヤジだったような気がします。
 
 
  2005年7月14日 (木) 10時09分16秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   なるほど 子供おやじTシャツをつくりましょうか
スター・・
どうでしたか 
  2005年7月12日 (火) 15時08分48秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   スター・・・
3人まで1人200円引きの割引券ありますけど
使います?
 
 
  2005年7月12日 (火) 18時32分04秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    使います、使います。30分前に男チームはアルティに向かいましたが、ぎへいじさんも今日は行ってますよね?
 
 
  2005年7月13日 (水) 00時09分34秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   無事お渡しできて ホッとしました。
 
 
  2005年7月13日 (水) 12時15分38秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    ありがとうございました。割引券は主婦の友です。
  2005年7月6日 (水) 19時27分53秒
[名前] :   ○○さん
[URL] :   
[コメント] :   ○○です (^^ゞ
今度は寝坊しないようにしますね(^-^;
 
 
  2005年7月7日 (木) 00時44分22秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   00さん
本当はさぼりだったんですよね
ぎへいじ号ついにドクターストップです
中古の部品を探して交換するまで 
だましだまし乗ってくださいとのことで
長距離と高速はだめみたいです。

柔道家号を・・
頼りにしていいかな

それか 戸台川・・・
 
 
  2005年7月8日 (金) 08時43分49秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   自転車貸しますってば。
100Lザックを背負ってどこまでも漕いでください!
たぶん駒ヶ根もきついだろうなぁ・・・

あ、乗り捨てはだめですよ。ちゃんと返してくださいよ。
  2005年7月6日 (水) 00時21分09秒
[名前] :   ミクパパ
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、今日ジュニアオリンピックの参加が決まりました。
今年度は、山梨山岳連盟からの派遣になるそうです
私も家内も仕事の関係でミクの登りを観る事が出来ません
よぼよぼさん・ぼよぼよさんお願いします!!
いけない我々の分も応援してやってください。
ちなみにピの(や)さんも引率で行くかもしれません。
 
 
  2005年7月6日 (水) 07時56分58秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    もちろん、OKです!たしか、女子は2日間(土・日)でしたね。我家は金曜日から行ってますので。応援団長は、この私です。ビデオ・写真などもできる限り撮りますよ。それに(や)さんが来てくれるならますます心強いですね。
 城端の壁はけっこう長いので、それに向けたトレーニングをしておいた方がいいと思います。
  2005年7月4日 (月) 10時06分51秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   昨日は スクエア?ありがとうございました
楽しかったなあ
今度行ったときは あの手の入らなかったクラックホールドのルートをやろうと思います。
うーーん 下から決めるのだとは思いつかなかったなあ
 
 
  2005年7月4日 (月) 20時04分14秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    あそこも頻繁にルートが更新させるわけでもないので、足繁く通うと登るルートがなくなってしまうけど、一ヶ月間隔ぐらいで、雨の日の登り込みには充分使えますよね。
 また、アルティのメンバーを誘って行きましょう。
  2005年6月30日 (木) 19時17分56秒
[名前] :   登る柔道家
[URL] :   
[コメント] :   ぼよぼよさん
ぎへいじさんの掲示板のコメントありがとう
ございましたm(_ _)m
え〜「留年」ですが、一度トップロープで取り付いて
いますし、散々フラッシングしてますんで(^^;)
是非ムーブをご教授願います
ガンコも行きたいですし、翁師匠から「まねき猫」も
「良い11がいっぱいあるよ!」と進められておりますが
…ちょっと来月はボルダーやりたいんですよね(^-^;
小川山や船長さん達が開拓している小黒川に行きたい
と思ってます(^_^)v
D-manも小黒川行こうよ!
 
 
  2005年6月30日 (木) 22時55分49秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   ボルダーに いくんかい!
初代開拓者から一言
小黒川はそろそろ水没しますよ
ベストは12月中旬から1月
その時期の岩の日照時間は9時から15時までやれます
  2005年6月29日 (水) 17時56分23秒
[名前] :   登る柔道家
[URL] :   
[コメント] :   ぎへいじさんの掲示板にも書きましたが…
何とか「おくりもの」落とすことができました(^_^)v
ここに登場するみなさんに比べて…
レベル低くてすいません(^^;)
D-man一家には色々とアドバイスして頂きまして
ありがとうございました
秋には「留年」にチャレンジしようと思ってますので,
またアドバイスをお願い致しますm(_ _)m
 
 
  2005年6月29日 (水) 23時19分18秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   秋には「留年」にチャレンジ??
梅雨明け後ですよ 柔道家さん
まずは例の50本のノルマをこなさなきゃね
そんな訳で 今週はどうします?

D-manの
行進曲シリーズ3部作も  残る葉青シールだけです
がんばるぞー
  2005年6月27日 (月) 18時38分05秒
[名前] :   ぬりかべ
[URL] :   
[コメント] :    お元気デスカー 小川山に行ってきました。
まず、転がる大根(5、12c・d)を、トップロープで登りました。このルート、なんとハンガーだけではなくボルトのしんまでもぬかれていてさらに、サビサビなのでリードはむり(父がなんとかしてくれるらしい)
 あと、スペシャリストのムーブが、つながりました。
 これからもがんばるぞー。
  2005年6月23日 (木) 12時24分10秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   明日はよろしくおねがいします
いつもの時間にお迎えにうかがいまーーーーーす。
 
 
  2005年6月23日 (木) 13時21分49秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    明日???明後日ですよね?私はいつも空いてますが・・・肝心のD-manが・・・。
 いつもの時間にお待ちしております。よろしく〜
 
 
  2005年6月23日 (木) 21時09分10秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   http://www.f5.dion.ne.jp/~mnorikaz/site5-%20kannta
[コメント] :   土曜日でしたね(汗)

まずはコンペお疲れ様ででした

ジムでの”ぎへいじワールド”はいかがだしたか
皆 体を壊すからやらない方がいいと言ってましたが・
作った自分も壊しまして それ以来ほとんど誰もやらない 禁断のファイルになってしまいました

おれもD-Manファイルには苦しんでますよ(むずい)
練習してあの”やばん”な課題を完登するぞー

余談が長くなってしまいましたね。
5時45分ころ お迎えにうかがいます
雨でも安心してください
エアコンのクリーナー(バルサンみたいなやつ)を
調達しましたので
明日さっそくやろうかと思っております。
では では
  2005年6月22日 (水) 23時38分27秒
[名前] :   拓父
[URL] :   http://www.geocities.jp/climber_kids/
[コメント] :   D-man君

優勝おめでとう!

今度は栃木かな?

次も狙ってください!
 
 
  2005年6月23日 (木) 13時27分16秒
[名前] :   ゴースト・D-man
[URL] :   
[コメント] :   加須ではかなり悔しい思いをしたようなので、今回ですっきりしたかも。
 栃木カップは去年と同じ頃ですか?また情報が入ったら教えてください。
 8月のJOCはどうされますか?
  2005年6月21日 (火) 12時50分26秒
[名前] :   縄重 パパ
[URL] :   
[コメント] :   習志野カップ優勝おめでとうございます。
さすが!と言うよりやっぱり来たなって感じですね
我が家のミク嬢は、中間試験で参加できず
加須のリベンジが出来ていませんが、
これから頑張ってくれると信じてサポートして行きます。
又どこかの大会でお会いしましょう!
 
 
  2005年6月22日 (水) 09時48分33秒
[名前] :   D-man・ゴーストライター
[URL] :   
[コメント] :    加須での鬱憤は晴らせたようです。今回、エキスパートは出場者が6名と少なかった為、いきなり決勝だったんですが(8時半に受付を済ませて、決勝が始まったのは4時頃でした)完登者が2名だったので急遽スーパーファイナルをすることになったわけです。
 リーチ差のでないルートだったので、完登できて優勝を手にすることができました。
 ミドルクラスのルートもおもしろそうでしたよ。来年はテストと重ならなければいいですね。
 8月19,20,21日(女子は20,21日かな)にジュニアオリンピックが富山の城端でありますが、出られますか?
 9月にはたぶん、福井と栃木でコンペがあると思いますが・・・勉強の方が忙しいかな?
  2005年6月21日 (火) 12時33分11秒
[名前] :   登る柔道家
[URL] :   
[コメント] :   おお〜習志野カップ優勝ですか!
こりゃめでたい!おめでとう(*^3^)/〜☆
習志野と言えば俺が大学時代の4年間を
過ごした思い出の地です(^o^)
そこの大会でD−MANが優勝とは
うれしい限りでございます\(^O^)/
 
 
  2005年6月22日 (水) 09時37分43秒
[名前] :   D-man・ゴーストライター
[URL] :   
[コメント] :    習志野は"青春時代"の思い出の地?だったんですか〜。
 ここのコンペは小粒ながらもピリッとしたものでした。壁もフラットではありますが、12mあって、可動壁で、なんといっても体育館の中だからお天気に左右されることないしね。
 K市も屋内に作るべきでしたね。
 冬は寒くて使えないし、夏は虫だらけだし・・・。
 
  2005年6月17日 (金) 15時08分32秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   コンペごくろうさまです
さすがエキスパートはきびしそうですね
ところで 今週土曜日はどこかにいかれますか
ぎへいじは 寝休日の危機になりそうです。
日曜は鬼に行こうかとおもってます
では またね
 
 
  2005年6月17日 (金) 17時52分48秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    今週末は、夏前のコンペ最終戦で千葉の習志野まで出かけてきます。エキスパートは参加者が少なく一発勝負になるので...。まあ、何事も経験でしょう。
 来週末からは自然の岩に戻れるので、D-manと付き人、よろしくお願いします。空梅雨だといいのですが。
 そういえば、小山田大の『FORTE』っていう新しいビデオ持っている人、アルチ関係者にいるか知ってますか?
 
  2005年6月9日 (木) 12時41分34秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   どーもー

あの『妄想族』!!
あのお兄ちゃん達は何しに来たんでしょうねえ
D−manが あれにあこがれたら大変だぞー
「今日は三河のベンチに行ってくるわ」とか

禁セフ 惜しかったねえ
ぎへいじも上に登るからだに戻すためにコツコツと
練習します。おれも紙に書き出そうかね
ではでは
 
 
  2005年6月10日 (金) 08時51分46秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    私も狙ってるルートの手順や足順は、書いておきます。『これは絶対に憶えた!』と思っていても人間の記憶なんていいかげんなもので、ちょっとそのルートから離れたりすると、意外なところを忘れたりしてます。それは、核心部よりもちょっとやさしい部分であることが多いです。行けばわかる、って思ってても『あれ〜?どうだったっけ??』ってことになって、せっかく解決したムーブの組み立てをまた1から出直さなければいけなくなり(まあ、1回やってるので、2からくらいですが)、そのためにトライ回数が増えてしまいます。無駄な時間を使ってしまいますね。
 D-manにもいつもそのことを言うのですが、本人は『あー』で終り。クライミングショーの下部核心は、私の数年前のノートのおかげなのに…
 
 
  2005年6月10日 (金) 12時44分27秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   http://medetai.kakiko.com/site2/kannta2003/site2_k
[コメント] :   そうー言えば
小川山に通っていた頃は書きましたねえ
たぶん今でも「シルクロード」とか「イエロークラッシュ」とか 資料が残っているとおもいます。
ムズイ1本のルートにはアンダームーブとか縦ホールドが
必ず入っているとか・・
  2005年6月6日 (月) 22時43分11秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   先週はありがとうございました。
日曜は13をさわってみようと思いましたが
13クラスのルートの順番待ち事情がよく理解できてなくて
D-manに言われて あわてて順番を入れたのですが
残念!その日は アップで11abを1便出しただけで
終わってしまいました。
岩場の下で 皆楽しく過ごしていても
頭の中は常にこれから登るルートの事を考えているんですよね。
日曜の自分は ただ騒いで いただけでした。
反省です。
あーー 
こうやって文にして書いてしまうと気持ちがスッキリするなあ
ほほほhh・・・
 
 
  2005年6月7日 (火) 08時40分25秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    どーも、どーもです。2日とも雨やら雹やらでお天気はいまいちでしたが(土曜日は良いことづくめでしたが)まあ、なんとか登れたし…。
 13クラスの順番待ち、すごいですね。D-manもいきなり”8番”で、う〜ん、ちょっと…。並ぶことが嫌いな『イラチ』一家の私たちにはつらい。さんざん待って登ったら、ヌメヌメ。しかたないですけどね。
 来週からは有笠に行くって言う人もいましたね。気持ち、わかります。

 
 
 
  2005年6月7日 (火) 10時08分49秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   過去の自分の日記で調べてみましたが
しょっちゅう ヌメヌメでなないはずです
8月のお盆だけが ダメで他の日はいいんですよねえ

お盆まで 通う予定です。
よろしくー
  2005年6月1日 (水) 19時58分05秒
[名前] :   WADE君
[URL] :   
[コメント] :   最近、テスト勉強のおかげで、ほとんど登れなくって、(ぬりかべが登っているからよけいに)イライラしてました。
今日やっとテストが終わって、肩の荷が下りた気分。
県大会の第一戦が近いのに登りこんでないよぉぉ・・・。もうぬりかべには負けたくないからね。
今年からM1になるから、少し心配・・・。
佐久アートウォールで会いましょう!
 
 
  2005年6月1日 (水) 21時44分28秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    僕は中間テストが6月の中旬にあるので、今はちょっと余分に勉強しています。でも授業ではほとんど何もやっていないので、楽なもんです。中学2年の勉強は大変ですか?
 佐久アートウォールでのコンペには出られません。同じ日に埼玉県加須市でコンペがあって、そっちに出ます。去年もらった持ち回りの優勝カップ(ジュニア部門)を返しに行かなくてはならないので。オール神奈川の調子で、また優勝カップをもらってきたいところですが、今年はエキスパートに出るので…。でも、精一杯がんばってきますね。WADE君も"打倒ぬりかべ"でがんばって下さい。
  2005年5月30日 (月) 23時39分32秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ

29日 ゆ 優勝?!・・一般男子で・・
おおおおーー
うううおおおーーーーーー
おめでとう!


よぼよぼさん たぐり落ち ありがとうございます。
実は詳しい事は分りませんが 鬼でこれの事故があった
様で(骨折?) 自分も人事ではないのでもう少し検証してみたいと思っています。
それにしても キョンにまで結びつけるところは さすがです。

高速キョン・・

現在の自分の課題は これをいかに早く決めるかですが
おじさんの股関節には限界がありまして・・できん!

仕掛けに行くスードの遅いキョンは 腕を消耗するだけですが 早いキョンは逆に腕力の消耗を助けると思います。 また意見を聞かせてください。
  2005年5月26日 (木) 12時22分25秒
[名前] :   体脂肪計
[URL] :   
[コメント] :   D-MANさん。
D-MAN図集やりました。なさけない話ですが、ひとつもおとせませんでしたわ。わっはっは。
えー夏までには一個くらいできるようにします。

簡単にウォーミングアップ用とか、クラックとか書いてくれていますが・・・
ちきしょう。
 
 
  2005年5月27日 (金) 10時08分01秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   体脂肪系さんも ついに弟子入りいまたか
そこに師匠がいなくても 師匠の作った課題をやってこそ
真の弟子と言うもの  いろんな人に弟子入りできますね 
ほほほh・・
ぎへいじも 出来ませんでした ひゃーー!!
 
 
  2005年5月27日 (金) 10時09分46秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   >体脂肪系さんも ついに弟子入りしましたか
でした・・
 
 
  2005年5月27日 (金) 17時06分03秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    昨夜もルーフ下スタートの長物を1つ、作ったようです。青色テープ白数字です。ルート名、見てください。ふふふf…。(ぎへいじ風に…)
 体脂肪計さん、私も『わっはっは、ちきしょう。』のくちです。何がウォーミングアップ用だぁ〜、親をなめんなよ〜。とD-man様に叫びたくなります。
  2005年5月22日 (日) 09時24分31秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :   昨日ぬりかべと(あたりまえか・・・)小川山に行ってきたヨ。屋根岩1峰にいったんだけど、アプローチで迷って苦労したよ。(恥) ムーランルージュ(11c)をやるつもりだったんだけど、1本目が遠すぎてやめた。10bを1本登っただけで、後はボルダー。父に怒られるぅ!成果は・・・ぼくが芋ほり
(1級)を登った。この課題、ランジなのだが、やけに易しかった。そんなに遠くない。ぬりかべは、シェルレフト(初段)と、エイハブ船長をRP。エイハブをさくっと登られてしまって、少し悲しい。
 
 
  2005年5月23日 (月) 07時44分26秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    「日本の100岩場」には書いてないかもしれないけど、ムーランルージュは最初のフレークにフレンズの中サイズを入れて1本目のボルトまで行くんだぞ〜!だから1本目が遠いわけではないんだよ。あれは2本目。んっ、わかってた?
  2005年5月19日 (木) 17時54分09秒
[名前] :   登る柔道家
[URL] :   
[コメント] :   クライミングショウの話題が掲示板や日記に
出ていたので…
ぎへいじさんがTRYしていた時にビレイやらせて
頂いていたのですが、ぎへいじさんが下部核心を登って
いる時には、壁に近いところでビレイをしていたと思いますので…4本目が無いと確かに下部核心のところで
落ちたらライダーキックになりますね( _
 
 
  2005年5月20日 (金) 12時41分33秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   ”PETZLクリップ”この辺では売ってないんですようねえ
探しているんです。
あっ 
ライバル会社の宣伝をしてしまったかも・・

回収器を作る構想は考えているんですが

>確かに下部核心のところで
落ちたらライダーキックになりますね

あのルートのビレーは登る柔道家さんだな
登る柔道家 改めまして ”折れる柔道家”になるかも
  2005年5月18日 (水) 00時40分55秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   クライミングショウ
やはり4本目が無くなって ビレイヤー殺しのルートに
なってますか

このルート本当にいい位置にボルトが打ってあって
これからトライする人は大変だ

D-man師匠の時には「私がかけさせていただきます。」
・・・・
このセリフ 
そう言えば誰かに言った事があるような ないような。

「登る柔道家さん」だったかな ふふふf・・
 
 
  2005年5月19日 (木) 09時10分49秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    私がやるときには絶対にお願いしますヨ!!!やっぱり、いやだなんて言わせませんよ!!

 今週末と来週末はD-manのコンペの運転手兼撮影班で鳳来には行けません。
 その次の週(6月かな)はまた行きますので、よろしく〜。
 
 
  2005年5月19日 (木) 12時44分25秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   やばい
実は もうあの下部核心はできるきがしません・・

でも がんばって チョンボ棒でかけます。
そうだ 柔道家さんにかけてもらおう!!
 
 
  2005年5月19日 (木) 17時42分27秒
[名前] :   登る柔道家
[URL] :   
[コメント] :   ヌンチャクかけさせられる前に、チョンボ棒を
急いで作らなければ(^^;)
あ〜まだ図面も書いてない!(;-;)
 
 
  2005年5月19日 (木) 17時58分50秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    登る柔道家さん、よろしくね。 私のときと、D-manのときと、2回ね。

 そういえば、DGJクリップよりも優れた、PETZLクリップというものがあるらしいですぞ。それは、プレクリップもできて、回収もできるらしい…ぎへいじさんがこの間、借りたらしい。危うし!DGJ!会社設立前に倒産か?…これは倒産とはいわずに、『ポシャッた。』というのですね。
  2005年5月12日 (木) 21時29分26秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   きょうは 寒かったですね
ガンガン ストーブ焚いていますよ。

鬼も今週は寒くなるのですかねえ
防寒具も冬用が必要でしょう
このまま寒いと ルートをねらっているクライマー
にとってはヌメらないから チャンスですね。
では では土曜日よろしくおねがいします。
おおお 寒い寒い・・

おや 今日は まだ木曜日だったか!
 
 
  2005年5月13日 (金) 11時05分17秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    ぎへいじさんは土曜日帰りで、日曜はアルティ軍団と一緒ですか?車酔いしないようにね。
 明日、5時45分、よろしくお願いします。
 
 
  2005年5月16日 (月) 10時09分45秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   今週もありがとうございました
あーー 鬼岩・・
惨敗の日々でございます。
D-man師匠ご一家 がっかりエリアでお待ちしております
アルチ軍団にも 3年後 君達がここに来るまでまっているからと言って きのうはかえりましたよ。
  2005年5月10日 (火) 23時15分00秒
[名前] :   Kumakumaの母
[URL] :   
[コメント] :   ぼよぼよさんへ。
こんにちは、D-man坊ちゃんがんばりましたね。
私たちは真野川へ行ってきました。
新緑が綺麗でしたよ。
車内での夕食も尽きて、チーズフォンデュを思い出しました!使った白ワインが良くなかったのかなぁ。
それとも入れすぎかなぁ?ちょっと強烈なワインの匂いに頭がぐらぐらとしました。野菜は何を食べていますか?ブロッコリーなんかを下茹でしてからフォンデュするでしょうか?おいしい素材を教えてください。
真野川は珍しくカラカラなのに、遠征をしてくる人が誰もいなくて寂しかったです。
 
 
  2005年5月11日 (水) 21時39分57秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    温められたワインのにおい、たしかにくらっとします。D-manもよく『うー!』と目をシロクロさせてますが。ワインがぬるいうちにチーズを放り込んでしまうとちょっとはましかも。野菜は時間のあるときは、にんじん、ジャガイモ、そうそう、ブロッコリーなどをゆがいて持って行ったり、めんどくさいときは、冷凍食品の『にんじん・カリフラワー・ブロッコリー・アスパラ』を温めてからチーズをからめて食べています。ジャガイモとあわすと、即席『ラクレット』になる?いつもそれと、フランスパンとソーセージのみ!あきないというか、味覚オンチというか・・・
 真野川の岩場は静かだったようですね。連休の鳳来は駐車場確保のタイムリミットが、7時前…眠い!
  2005年5月9日 (月) 23時50分15秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   「卒業」1撃!
見させていただきましたぞ。
あの 飛びつきは正解だと思います
しかも 全くためらいなし でしたね。
あれが初見だったと聞いてびっくりしてしまいました。
でもびっくりしちゃあいけないのかなあ。
D-manの登る時代と
ぎへいじ おじさんの登っていた時代とは
違うと言う事を 目のあたりに見させていただいた
一本でした。
 
 
  2005年5月11日 (水) 21時44分00秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    私も何年かぶりに『卒業』やってみましたが、核心のところで、へこたれました。飛びつきもできず、スタティックにもいけず・・・。また1から出直しです。
 今週末、よろしく。
  2005年5月8日 (日) 13時56分33秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :   おいおい!Dーman、13aかよ!あっぱれの一言につきる・・・。
GWの僕の成果は、瑞牆で、29日・なし 30日・なし 1日・2級1本、ぬりかべの三段RPに口あんぐり 2日・家でレスト 3日・(小川山で)空中決戦(5,12a)RP、神の瞳(初段)RP 4日・(また瑞牆で)なし 5日・ボルドー(5,12b?)RP・・・・とまあこんなかんじでした。ボルドーは前にホールドがかけて12aが12bにかんじたんだ。
最近やっと調子が出てきたよ。
 
 
  2005年5月8日 (日) 21時57分25秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    最近書き込みすることをすっかり忘れてしまっていてすみません。
 最近ルートのほうは調子がいいのですが、ボルダーはまったくダメダメです。とかいってるけど先日戸台川の岩場のほうに登る柔道家さんと一緒にボルダーを開拓しました。機会があったら行ってみてください。
場所などの詳細は、http://www.f5.dion.ne.jp/~mnorikaz/で見てください。
  2005年5月7日 (土) 02時09分09秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   戸台川エリアご苦労様でした。
その時の様子を自分のHPでも少しUPさせていただきましたが ビデオから取り込んだ映像をフロッピイに入れて
8日に持って行こうかと思っていますので
見てください。

そうそう 8日は再び鳳来 鬼岩に行く予定です。
そのときにはよろしく おねがいします。
では 岩場で
  2005年5月6日 (金) 18時34分49秒
[名前] :   ぬりかべ
[URL] :   
[コメント] :    バーニスを登っただトーーー
置いてきぼりにされてるな〜。
  2005年5月6日 (金) 18時27分37秒
[名前] :   ぬりかべ
[URL] :   
[コメント] :   ゴールデンウィークの成果です。
瑞牆山1日目、とくになし。2日目、5,11c2回目
3日目、ボルダー、三段!!燃えた地図、
4日目、学校、5日目小川山・空中決戦1回目・穴社長!! 瑞牆山6日目、とくになし。7日目、ボルダー、初段。
 Dmanもスゴイナ〜5・12cか〜、ぼくも負けないぞー
  2005年5月4日 (水) 20時53分51秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   明日はよろしくね

朝7時に D-manの自宅まで迎えに行きます。
疲れているようでしたならもっとおそくでもかまいせん。
とりあえず 朝7時ごろ 伺いまーす。
 ではでは よろしくね
  2005年5月4日 (水) 09時56分26秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   ぼよぼよさん、D-man

3日はありがとうございました。
今日は小川山ボルダーでしたね。
ぎへいじは 連日の鳳来「鬼岩」巡礼で体がボロボロ
なんで 今日はOFFにして時間が有れば小黒川に入った
船長さんらのボルダーを見学に行こうかと思ってます。

さて Dーman やったね!
鳳来「鬼岩」での初5.13a RP。
すばらしい クライミングでした。
ぎへいじもその瞬間を直に見られて 
生涯のいい思い出に なりました。

よぼよぼさんが一番見たかったでしょうね。
 
 
  2005年5月5日 (木) 22時43分06秒
[名前] :   登る柔道家
[URL] :   
[コメント] :   D-man、13aRPおめでとう!(*^_^*)
今日も戸台での「初13記念」のボルダーも一緒に作れて、本当に良い連休の締めになりました(^^)/
これからもD-manがクライミングを続けていくなかで、壁にぶつかった時や、モチベーションが上がらない時にあのボルダーを見て、今の様に楽しんでクライミングをやっている気持ちを思い出してくれれば良いなあ〜な〜んて思いました(^_^)
…風呂で鏡みたら顔真っ黒でした( _
  2005年5月2日 (月) 15時09分47秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   あす よろしくおねがいします。
きのう ぎへいじと登る柔道家さんとで
鳳来の帰りに「信州 力岳(ちからだけ)軍団」を
たちあげました。
Tシャツもつくりますよ
岩場で技が使えない人だけきることができます。
 
 
  2005年5月2日 (月) 20時02分07秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    では、明朝、リムジンでのお迎えをお待ちしております。よろしく!
  
Yahoo!ジオシティーズ