Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2006年6月30日 (金) 16時47分39秒
[名前] :   ロッククライミングファンのつぶやき
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして私も長野県に住んでます(佐久のほうですが・・・)
D-manのホームページを見て感動しました。
中学生なのに・・・勉強も大変なのに・・・
私はちょっとだけロッククライミングをやるんです
が・・・
こつをおしえてください!!
D-manのようなダイナミックなクライムのコツを!!
  2006年6月26日 (月) 23時36分06秒
[名前] :   evo
[URL] :   http://blog.goo.ne.jp/climb8a0708/
[コメント] :   初めて書き込みします。岡山のTです。
アテーナカップお疲れ様でした。
次にお会いできるのはジャパンカップですかねぇ?
D-man君、次会うときにはたいして髪型は変わってないはずだから忘れんといてね〜!
 
 
  2006年6月27日 (火) 11時35分51秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    evoさんもお疲れ様でした。手足、もう冷えてませんか?我家はあれから東浦・花の湯というところで体を温めてから帰路に着きました。家に着いたのが12時半。D-man眠りっぱなしでした。
 いろいろおしゃべりできて、とても楽しかったです。D-manの相手もしてもらって、親子ともどもほんとにありがとうございました。次回、顔を忘れてしまっていたら、百叩きの刑ですよ、ほんと。
 そのうち、湯原にも行きたいと思ってますのでよろしく!
  2006年6月20日 (火) 17時54分44秒
[名前] :   テツ
[URL] :   
[コメント] :   クライミング日記見てまっせ。おいおい浜松まで来てるならたまには、豊橋にも寄れよ〜。美味い魚食わせるでよ。(この時期はイカ釣りおやじだー。)ところで、父ちゃんがぼよぼよで母ちゃんがよぼよぼなの?
まぁ年寄りはあまりムリしないよに、ほどほどに頑張ってよ。それでは、デー・マン君陰ながら応援してます。 またネ。
 
 
  2006年6月20日 (火) 19時05分53秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    てつじくん、久しぶり〜!名前は反対だよ。名は体を現すというように、とーちゃんが『よぼよぼ』かーちゃんが『ぼよぼよ』でやんす。2人ともクライミングでは完璧に息子に抜かされたよ、う〜ん、うれしいね〜。
 いつも浜松へは鳳来経由の山道で行ってるので、豊橋は通らないんだけど、今度おいしいさかなをご馳走になりに行こうかな〜。でも今は2人でlove+loveでしょ?じゃましちゃ悪いかなぁ〜?
 そうそう、D-manのスポンサー募集してるんだけど、どう?よろしくー
  2006年6月3日 (土) 13時13分46秒
[名前] :   zion
[URL] :   
[コメント] :   http://romanov.exblog.jp/
東北 福島 ジム 紹介!
 
 
  2006年6月3日 (土) 15時30分32秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   東北はいつか行ってみたい、近くて遠いところです。いつの日にかお邪魔します。
  2006年5月21日 (日) 01時07分03秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   http://www.realintegrity.net/~tihj84vz/
[コメント] :   おひさしぶりでーーす
もう殆ど滑るところが無くなりまた(ボード)

ようやく高遠ダム下ボルダーのトポがG-netのサイトから
公開されました。かなりジョボイ石ですが・・・

では

http://www.realintegrity.net/~tihj84vz/
 
 
  2006年5月22日 (月) 08時45分54秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    ではそろそろ岩ですか?ぎへいじさんもG-netさんも一緒に登りに行きましょうよ。
 
 
  2006年5月22日 (月) 10時10分00秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   当分は石でいいです
  2006年5月19日 (金) 21時34分29秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   …あ〜、次はN口あきよちゃんとDavid Lamaなのにアイソレーションテントが吹き飛ばされて中断中・・・だそうです。1時間待つみたい。
 
 
  2006年5月22日 (月) 08時44分01秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   …で、結局決勝は雷雨で中止されたようですね、順位は準決勝の成績でつけられたようです。
 優勝はD.LamaとA.Eiter。
  2006年5月19日 (金) 20時23分38秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    今、ドレスデンでのワールドカップ、男子予選でサチ君、完登しましたよ!やっぱすごいなぁ〜

 http://www.kletterweltcup.de/?Live

ここで見れます。
  2006年5月19日 (金) 13時33分42秒
[名前] :   mukai
[URL] :   
[コメント] :   いや〜驚きました。ほしだカップの優勝には・・
おめでとうごさいます。
益々、磨きがかかってきましたね。
Dーmanは、みんなの憧れです。影ながら応援しています。加須カップには、サチ君も出る予定ですので、頑張ってくださいね。
関東の子供たちを、刺激してあげてください。
  2006年5月16日 (火) 06時59分38秒
[名前] :   キム
[URL] :   
[コメント] :   ほしだカップ2006 マスターの部 優勝おめでとう!
参加選手に岡山の○原さんもいたようですが、優勝とはすごい!!
これからもガンガン優勝してね。
応援してます!
  2006年5月14日 (日) 18時47分04秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :   今日、長野の松代にある「林道端の岩場」に「第1回長野県合同練習」という名目で行ってきました。(知ってますか?)この岩場、アートウォールから30分ほどのところにあって、アプローチはゼロ!ルート数は少なかったけど、1日楽しめました。
僕は、11cを2撃(トホホ・・・)と、12aをOS
しました。生岩で初めての12のOSでした。あぁ、やっとここまで・・・
  2006年5月7日 (日) 09時32分28秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :   GW中の成果を報告します。
 3日、小川山。最初に兄岩へ。ぬりかべが「サマータイム」(5・13b/c)をトップロープでトライ。ムーヴを全部解決したらしく、「次にやるときは絶対RP。」と宣言。その後、マラ岩へ移動。僕は「シルクロード」(5・12b/c)をトライ。ムーヴを全部解決してこの日は終了。
 4日〜6日、瑞牆。4日に「雷火」をリードして、全てのムーヴを解決。次から本気トライを始めます。その後ボルダーへ。M井氏から紹介されたボルダーをやりに行った。美しくカッコイイ!スパッと切れた5〜6mほどの薄被りに、細かいホールドが続く初段。登れなかったけど・・・
 5日、十一面岩へ。「ベルジュエール」を3人でやった。5Pまで登って、時間がなくて敗退。でも眺めは最高!1時間のアプローチを我慢しただけの価値がありました。
 6日、ボルダー。僕は4日にやった初段をやった。でもRPならず。午後に別のエリアで初段を1本RPして帰りました。
P.S.この連休中、小川山のボルダーは人に埋め尽くされたみたいです。まるでノースフェイスカップのオブザベ風景でした。
  2006年5月2日 (火) 18時24分20秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :    29日・30日で小川山と瑞牆へ行ってきました。今回は、ホリエに通っている期待の小学生・YOUちゃんとそのお父さんの2人と一緒でした。
 1日目、小川山。最初に左岸スラブへ。しかし、くもっている上に風が強い!震えながら、吹き飛ばされないように必死で「ブラック&ホワイト」(5・10a
)をリード。こんなことを言ったら怒られちゃいますが、スラブのわりに楽しめました。その後、寒いこともあり、ボルダーへ。水晶スラブ下でYOUちゃんが「YMルーフ」(3Q)をRP。いやぁ、この子はのびますな。あと、ぬりかべが「犬小屋」(二段)をRP。僕は特になし。その日は瑞牆に泊まりました。
 2日目、瑞牆。午前中はぬりかべとYOUちゃんはボルダー、僕は「雷火」(5・13a)をトップロープでトライ。このルート、薄被りのカンテを登るルートです。デッドが5〜6回出てきます。結局出だしを残して全てのムーヴを解決して終わりにしました。その後、午後は不動沢でマルチをやって帰りました。
 GW中は、僕らはずっと小川山と瑞牆です。頑張ってきます。それではまた。
  2006年4月28日 (金) 07時43分28秒
[名前] :   七落八登
[URL] :   
[コメント] :   レポート見ました!

D−Manカッコよかったなぁ〜
エキスパートの決勝は劇的でした!感動した!
これからもD-Manの登りを楽しみにしてます

よぼよぼ、ぼよぼよさんとの話は参考になることばかりでまた逢える日も楽しみです

今年は5年生の時のD-Manを目標にして
今は「楽しむこと」をモットーに無理せずがんばります
これからも親子共々よろしくお願いしま〜す!
 
 
  2006年4月28日 (金) 08時59分02秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    また見れないページ等、ありましたら教えてください。R河君もこれからグ〜ンとのびてくる時期ですね、私もD-manが5年生の初め頃までは、『へっ、まだまだ抜かされんぞ!』なんて高をくくってたら、あっという間に何もかも抜かされてしまいました。今では召使でございます…。
 またいろいろお話を…。ではでは。
  2006年4月26日 (水) 06時03分17秒
[名前] :   キム
[URL] :   
[コメント] :   コンペ エキスパート部門での優勝おめでとう!!

本当にすごいね。エキスパートでの優勝!
これからもお立ち台の1番高い所をがんがん勝ち取って下さい。
応援してるよ!
 
 
  2006年4月28日 (金) 08時45分19秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    ところでキムさん、連休のご予定は?
 
 
  2006年4月28日 (金) 20時29分44秒
[名前] :   キム
[URL] :   
[コメント] :   今日、早めの連休に突入し、小川山へ行ってきました。
天気もよく、気温も17度と高く快適でしたが、成果はありませんでした。久々に指先の皮がめくれました。
4/29〜5/2まで大阪、5/3〜5/5岡山、5/6大阪、5/7早朝に帰宅予定です。
GWはクライミングなかなか出来そうにもありませんが、時間があれば、兵庫の北山公園、岡山の王子が丘にボルダでもしに行こうと思っています。
  2006年4月21日 (金) 09時56分02秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    天気予報のとおり、今朝はみぞれまじりの雨が降りました。山を見てみると、かなり下のほうまで白くなっています。家の中も寒いです。もちろん、ストーブはまだしまえません。日曜日のお天気が心配です。
  2006年4月18日 (火) 20時41分40秒
[名前] :   拓父
[URL] :   
[コメント] :   コンペお疲れ様でした。
二日目応援に行けなかったけどがんばったようですね。
会う度に実力をつけているのでびっくりです。
どんな練習をしたら、あんなに強くなれるとですか?
教えてくだされ!
家の拓磨は、まだまだですけどD−man君に追い付けるようにがんばってもらいます。

御饅頭ごちそうさまでした。
めちゃめちゃ美味しかったです。

今度はファイブテンカップかな?
又お会いしましょう!
 
 
  2006年4月19日 (水) 14時18分42秒
[名前] :   まま
[URL] :   
[コメント] :   こちらこそ、ご馳走様でした。掃除の合間にボリボリ、洗濯の途中でボリボリやってます。夜にはそれにグビーが入ります。
  2006年4月17日 (月) 14時08分12秒
[名前] :   ぬりかべ
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶり。
 16日にアートウォールでH本君と登りましたが足のけがは、だいぶよくなっているようでした。
 3Qのかだいもスイスイと登っていました。
 
 
  2006年4月20日 (木) 08時41分37秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    これで、高1→中3→中2→中1・4人組復活ですね。ゴールデンウィークはどこに行くのかな?
  2006年4月16日 (日) 09時53分55秒
[名前] :   キム
[URL] :   
[コメント] :   日本選手権 準決勝進出おめでとう!
今日は準決勝と決勝だね。

頑張れD−man!
遠くの地から応援してます!

お立ち台に上がれますように・・・。
 
 
  2006年4月17日 (月) 15時38分38秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   ご声援ありがとうゴザイマス。お立ち台には上がれませんでした。来年はきっと・・・
 
 
  2006年4月18日 (火) 18時09分21秒
[名前] :   キム
[URL] :   
[コメント] :   今回は残念だったね;;。

まだまだ、これから背も伸び、実力も伸びるので来年こそは、お立ち台へGo!
  2006年4月11日 (火) 22時10分56秒
[名前] :   拓父
[URL] :   
[コメント] :   >D−ママ


そろそろ干し納豆はいかがかな?
匂うけど・・・珍味
でも、ワインには合いませんね。

週末持って行くよ。
 
 
  2006年4月12日 (水) 08時34分56秒
[名前] :   まま
[URL] :   
[コメント] :    最近、なぜか前はあまり飲まなかった日本酒が好きになってしまい(妙高で新潟のお酒を飲んでからです)、グラスもお酒もギンギンに冷やしたのをかわいく1杯だけ飲んでます。日本酒はワインやビールと違ってたくさん飲めないから経済的です。☆納豆はあいそうだな〜、う〜ン、楽しみ!
  2006年4月9日 (日) 19時40分51秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :    今日、瑞牆にボルダーに行ってきました。天気が良くてポカポカ、しかも木には葉っぱがなく、日当たりがいいし、岩はパリパリに乾いていて、最高のコンディション。我が家の愛犬・みずほも喜んでとびまわってました。
 さて、結果は・・・僕は「インドラ」(初段)をリピート、「クラック」(初段)と「スラブ」(1Q)をRP、といったところです。ぬりかべは、「クラック」と「スラブ」をRPでした。
 ところで、瑞牆はこの時期特にコンディションがいいみたいです。優しい課題から四段や五段までかなりの課題が設定されていて、ところによってはかなり質も高いです。ぜひ1度足を運んでいただきたいエリアです。トポもあります。
 それではまた。
 
 
 
  2006年4月20日 (木) 08時42分45秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    また連れて行って下さい。よろしく
  2006年4月3日 (月) 08時12分15秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :    1日・2日で小川山と瑞牆に行ってきました。1日に小川山、2日に瑞牆といった感じ。
 1日、まだ雪が残っている!そこで長靴で出陣。脱ぎ履きが面倒だけど、こんな時にはかなり役立ちます。お試しあれ。・・・午前中に「とろろ」(5,12a)のオンサイトトライ。だけど・・・あっけなく敗退。アップなしで取り付いたからか?う〜ん、アップの大切さと花崗岩の難しさを痛感。その後ボルダーへ。「穴社長」(二段)をトライ。上部の悪いピンチから、左手をカチへとばすムーヴが悪い。そこをやりまくって、なんとかRP!初の二段です。ぬりかべめ、してやったり。その後ビクターで登って終了。
 2日は雨が降って、ほとんど登れませんでした。

 P.S.世界ユースはどうなるんでしょう?行きたいなぁ。
  2006年3月31日 (金) 23時01分44秒
[名前] :   ID
[URL] :   
[コメント] :   優勝おめでとう☆
そして、ジムで挨拶できないままでしたが、転勤決まりまして、ホリエさんとこに移籍いたします。
まっ時々は顔出せると思うんでそしてらよろしくです。
 
 
  2006年4月1日 (土) 01時34分55秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    同じ町に住んでいながら、結局ID・Jrの棲家もわからずじまいでした。
 また、戻ってきてね、お待ちしてます。松本周辺にはソースカツ丼はないでしょうから。(あるのかな?)
 
 
  2006年4月3日 (月) 23時16分10秒
[名前] :   ID
[URL] :   
[コメント] :   我が王国は通学途中のD−MAN君がRPしてるはずです(笑)
また、アルチ戻ってきますよ♪
ってか、マッ○から譲り受けた板が残置してあるんで、近いうちに取り行きます(笑)
移動しても、週末は豊田とか鳳来とかまだまだ行きたいんで、またよろしくお願い致しますm(__)m
唯一の心残りは通学途中のD-MAN君に会えなかったことぐらいかな(笑)
  2006年3月31日 (金) 14時10分09秒
[名前] :   キム
[URL] :   
[コメント] :   ユースクラス優勝おめでとう!

先週は結局鳳来・鬼岩に2日間登りに行きました。
少し寒いけど、人も少なく快適に登れました。

大工さんの長男も鬼岩に一緒に行き、生岩デビューしましたよ。

今週末は残念ながら、私は行けませんが、船長さん達が土曜日鬼岩に行く予定です。

船長さんは、完全にリードクライミングにはまりました。

私もしばらく、鬼岩に通う予定です。

また、一緒に行きましょうね!
 
 
  2006年4月1日 (土) 01時30分12秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    いきなり鬼岩デビューだったんですか。恐れ入りました。今週末は我家も行けませんが、来週末は是非連れて行ってください。よろしく!
 お〜い、ぎへいじ親分も行きましょうよ〜
  2006年3月28日 (火) 13時56分59秒
[名前] :   やまうち
[URL] :   
[コメント] :   ユース・クラス優勝おめでとうございます。
次は日本選手権ですね。ガンバです。
 
 
  2006年3月28日 (火) 18時10分04秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    ありがとうございます。ユースの後の合宿はかなり疲れてしました。
  2006年3月23日 (木) 20時07分26秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :   鳳来ではありがとうございました。
20日と21日の成果は知っていると思うので(当然か)22日の成果を・・・
予定通り、この日はボルダーオンリー。天気が思いのほか良くなったので、ぬりかべが因縁の(?)「艶」(三段)を再トライ。2トライ目でサクッとRPしてしまいました。父ちゃんはキャンプ後の片付けで遅れて来たため、完登シーンを見逃してしまいました。本人かなり悔しがってました。その後「イド」や「握撃」の岩へ移動するも、指皮が痛くて終了。非常に疲れました。ちなみに僕は成果なしでした。
 
 
  2006年3月24日 (金) 09時53分48秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   こちらこそありがとうございました。
ぬりかべ君はすごいね。WADE君も僕もがんばろうね。
  2006年3月17日 (金) 12時27分54秒
[名前] :   (や)
[URL] :   http://www.pirania.jp/
[コメント] :   こんにちは.

いよいよユース選手権が近づいてきました.D-manの調子はどうっすか? D-manと同じ土俵でやることになるワタルは、関東大会以来、手数のある長めのボルダーを登り込んできました. なんで、未だにクリップが心配なんですが、D-manに少しでも近づきたいです!

ミクミク&Atrixはマイペースの調整.女の子の方がどっしり構えているのかもしれません.

ピラニアでも4/2(日)にボルダリングコンペ&大ちゃんスライドショーをやるんで準備に大あらわの毎日. でんとした女子を見ると、あたふたしてる自分がなんだか小さく思えますな...
 
 
  2006年3月17日 (金) 16時45分28秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    あたふたしてるのは、大人だけ?我家もそうですよ、ははは…
 ところで(や)さん、山梨県の監督で行くんですよね。合宿の間って付き添いは何してるのかな?3人で宴会?…ジョーダン、ジョーダン。
 
 
  2006年3月17日 (金) 23時48分58秒
[名前] :   (や)
[URL] :   
[コメント] :   えっ! 合宿って付き添い必要なんですか? おもいっきり放置プレイするつもりだったんですが...

どうやらミクミク以外の2人は合宿参加がNGのようなんです.(それにしても、まだはっきりしないというのがなんとも困るんですが...)

そんなこともあって日曜日はキッズクラスがあって甲府に戻らねばなりません.ミクミク、ワタルのフォロワー達が僕の帰りをまっている(はず).

「手取り足取り教える」っていうアプローチも大切な事ではあるんですが、クライマーとしてはやっぱり「俺の背中をついてこい」的にフォロワーを育てたいところです.

てなわけで、これからも外岩がんがん登るぞ!、開拓するぞ!! (やや、口実ぎみ)
 
 
  2006年3月18日 (土) 07時41分40秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    うちはただ帰ってくるのがめんどくさいだけで…、子供はホテル、親は車中泊。
 今回のコンペは全員同じルートを登るんですね、(男女は別ですが)小学生から大学生、同じ…まあジャパンカップみたいなもんかな。時間かかりそうですね。
 山梨3人組、がんばろうね!
  2006年3月17日 (金) 11時23分31秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :    鳳来には、20〜22日にいきます。いしょに登れたらいいですね。
  2006年3月17日 (金) 11時19分38秒
[名前] :   ぬりかべ
[URL] :   
[コメント] :   昨日、卒業式がありました。・・・・・しかし全く卒業したという実感がありません。なんだかまた小学校にいってしまいそうです。
 そういえば、この間鳳来にいったとき現身(四〜五段)の第二登がでたそうな。
  2006年3月14日 (火) 20時26分28秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :   中学の生徒会の仕事に振り回される今日この頃です。おかげで登る機会が減っているような・・・

JFAユースにむけてのトレーニングをあまりしてません。今回は強豪揃いだし、いい加減にぬりかべに勝ちたいし、順位が良ければ世界ユース(無理か)なんですが、心配してます。
でも、ルートの要素が強ければ、ぬりかべには勝てると思ってますが。

JFAユースの前に、鳳来に行きます。THCをRPできれば、自信もつくのですが・・・
 
 
  2006年3月15日 (水) 20時48分29秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    鳳来はいつ行くんですか?行く日があえば一緒に登りませんか。
 ところでユースの後の強化合宿はどうしますか。僕は日山協の指定選手なのでいくのですが。
  2006年3月13日 (月) 17時31分29秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   あ、と大切な部分の返事を抜かしてましたね。i-nacの壁は高さはありますが、傾斜のある部分は少ないです。左壁はうすかぶりでパターンなしですが、少しデコボコしていて、フリクションはいいです。真ん中はパターンありで、傾斜のある部分とない部分がMIXされていて、小瀬の壁に似てるかな。インナーホールドもあります。右側は、テラスのある壁(スラブ)なのでコンペには使わないと思いますが。もしかしたら、壁を付け足すこともありえるのでは?あくまで予想ですが。
 今のところ男女あわせて100名くらい出場するようなので、コンペの進行方法が核心では?それから付き添いのビデオ撮影ポイントの確保と…。
『コンペ・レポート』の中に去年の写真があります。参考にしてください。
 
 
  2006年3月14日 (火) 13時14分45秒
[名前] :   縄重 パパ
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます。
昨年ぐらいから本格に大会に参加するようになってやっと1年、それでもまだまだ分からない事だらけです。
よぼよぼさん、ぼよぼよさんには 感謝!感謝!です。
ステップさんが閉店してしまった今、小瀬にも行って練習してはいるものの課題が分からなくなってしまったものも多くなかなかはかどらない状態です。
コンペ・レポートはミクと今晩でも見せていただきます。
  2006年3月13日 (月) 13時15分13秒
[名前] :   縄重 パパ
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです。
縄重 パパとしては、久しぶりなんですが。私の名前がトオルなんで106とも言います!
ころっと話は変わりますが、I-nacカップに出場させていただく事になったんですがI-nacの壁はどんな感じなんてしょうか?ミクは高校進学も決まり最近は楽しんで登っています。ユース強化合宿にも参加出来るみたいなので(ユース強化合宿の選考基準も?みたいですが・・・)頑張ってくれ〜って感じです。
 
 
  2006年3月13日 (月) 13時58分14秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    あ〜、やっと106さんの謎が解けました。すっきり。STEP、なくなってしまって残念ですね。けっこう残念がっている人、多いんですよね。仕方ないか…

 我家の殿も出ますよ〜、ユース。今年は結局去年を上回る出場者数になったようですね。セッターはたいへんでしょうね。合宿も参加しますよ、よろしく。

 そうそう、高校入学も早々と決まってたようですね、おめでとうございます。

 では雪が降らないことを祈って、妙高で。
  2006年3月6日 (月) 19時41分40秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :   昨日、佐久志賀の岩場に行って、キッチンマンマ(12b/c)をRPできました。3日目、4回目のトライ。
ルートの内容は・・・
 4つのパートに分けられて、第1パートがボルダーっぽくて3級くらい。
第2パートがちょっとリーチがいる10d〜11a。
第3パート、つなげてくるとここが核心。カチのアンダーからの、4手の4級。細かい!ムーヴはいくつかあり。
第4パートが、9くらい。
長さは20mほどで、前腕にきました。
ナイト・ディジィ・・・より簡単かも。12b/cがちょうどいいと思いました。
 
 
  2006年3月6日 (月) 20時37分04秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :    佐久志賀の岩場は最近全然いっていません。
土日に太刀岡山のカリスマを5回でR.P.しました。
お互い頑張りましょう。
  2006年3月1日 (水) 14時57分48秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    Sportivaのクライミングシューズって手に入りにくくないですか?ここ数年、ミウラ、テスタロッサ、バラクーダと買っているのですが、まず輸入元は品切れ状態。〜ヶ月待ってください、なんて言われてしまうけど、そんなに待てませんよね。結局アチコチのマウンテンショップに電話をかけまくってやっと手に入れる…ということばかり。送料も電話代もかかるし、困ってしまいます。タダでさえ高いクライミングシューズなのに。もっと在庫を増やして欲しいです。我家は3人ともSportivaファンなんだけどね。(最近はなぜか3人とも同じサイズなので、親2人はD-manのお古をもらって、よぼよぼが張り替えて履いているんですけどね。)
  2006年2月28日 (火) 01時01分41秒
[名前] :   ぎへいじ
[URL] :   
[コメント] :   土曜日のステップありがとうございました
あの帰りの国道で事故があったらしくて
渋滞しましたが 大丈夫でしたでしょうか

日曜日は最後と言う事で賑わいました
いい一日でした。
ではまた
 
 
  2006年2月28日 (火) 07時54分47秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    土曜日、こちらこそありがとうございました。
 事故は白州のあたりかな。そう言えば、国道を4時過ぎぐらいに韮崎に向かっていたら変な渋滞の列があったなあ。車の列の最後尾にくっつきそうになった時、咄嗟に左の脇道に入ってしまったので、渋滞に巻き込まれることはなかったですが。
 今度の土曜日は二子かな?当方が休みだったら喜んで参加するのですが…。
  2006年2月24日 (金) 18時51分00秒
[名前] :   ぬりかべ
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりで〜す
JFAのフリーファンという雑誌にN田君が出ていたのですが、写真がカッコイ〜〜〜
 僕もカッコよくなりたいのですが、どのように写真をとればいいのですか教えてください。
 
 
  2006年2月24日 (金) 19時22分45秒
[名前] :   よぼよぼ
[URL] :   
[コメント] :    一言で『上から撮る』です。先ず普通は下からのお尻の写真が多いでしょう。でも、登っている時はグレードの難易を問わず、みんな真剣な眼差しになっているはず。その瞬間、『目』こそが、カッコイ〜〜〜はずです。
  2006年2月23日 (木) 16時46分41秒
[名前] :   HAKAMADA一家
[URL] :   
[コメント] :    実際に閉店されるようですね。リード主体の貴重なジムが姿を消すのは寂しいですが...
 今度の土曜日はステップで最後のクライミングのつもりです。
  2006年2月22日 (水) 16時04分21秒
[名前] :   106
[URL] :   
[コメント] :   昨日韮崎のステップさんに登りに行ったんですが、今週で閉店とのお知らせがありビックリしてしまいました。来週から
ホールド取外しに入ってしまうため中にも入れない様です。
 
 
  2006年2月22日 (水) 22時14分07秒
[名前] :   HAKAMADA一家
[URL] :   
[コメント] :   突然のことで我家もビックリしています。
本当なら実に残念です。
う〜ん、あのままでもいいのにな〜。
  2006年2月8日 (水) 23時52分56秒
[名前] :   きんたろう
[URL] :   
[コメント] :   私のHPに夕方書いたコメントが、意味分かりにくかったので、今ちょっと前にコメント書き直しました。(まだ見ていなかったかな…)
D−manにだったらきっと簡単に出来るムーブだと思いますよ。
 
 
  2006年2月9日 (木) 08時50分19秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    見ました、今。前のコメントでもわかったよ。(なんせ、目に焼きつくほど同じところのムーブを見ているので)なるほど、なるほど、やってみる価値ありのようですね。ありがとうございました。
 
 
  2006年2月12日 (日) 22時17分40秒
[名前] :   きんたろう
[URL] :   
[コメント] :   D−man、虎の穴RPおめでとうございます。
私の肘は相当きていて、キーボードもなかなかうてない状態になっていた…。やかんを持ち上げるのも、電話を持つのも痛い…。昨日も力が入らないとは思っていたけど、かなり重傷だった見たい。本気で減量をしなくちゃクライミング自身きびしくなるかも。ということで今日体重計を買ってきました。がんばがんば!!
 
 
  2006年2月13日 (月) 09時14分35秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :    さっそく、きんちゃん(今日からきんさま、と呼ばせていただきます)ありがとう!昨日はダンナ様にもビレイしてもらったり、我家はきん様の家の方に足を向けて寝られなくなってしまいました。
 ヒジ、かなり痛そうですね。私もよくやるんだけど、痛いほうをかばって痛くないほうを酷使すると、今度痛いほうが治ってきた時に反対側が痛くなるから気をつけて。重いものはすべて持ってもらいましょう。体重を落とす…私もトライ中なんですが、昨日も沼津港で魚を食べ過ぎた…。
  2006年1月23日 (月) 19時29分52秒
[名前] :   WADEくん
[URL] :   
[コメント] :    あけましておめでとうございます。
 いいなぁ、備中。さらにすごいなぁ、「門前払い」!もう、かないません・・・。
 それはさておき、ただいま南信濃の遠山川のボルダーエリアを開拓しています。どうやら県内のクライマーが何度か訪れたらしいのですが、まだまだ岩は大量にあります。岩質は、チャート・石灰岩・緑色岩など多数。まだまだ開拓の余地ありです。今現在で、初段位まであります。そのうちいっしょにいきましょう!
 今年もコンペ等がんばりましょう!
 
 
  2006年1月24日 (火) 17時54分13秒
[名前] :   D-man
[URL] :   
[コメント] :   南信濃だったら家からも結構近くて良さそうです。いつか開拓をしにいってみます。
  2006年1月9日 (月) 20時54分07秒
[名前] :   きんたろう
[URL] :   http://www002.upp.so-net.ne.jp/kikirena/index.htm
[コメント] :    こんばんは!
今頃多賀のお風呂に入っているのかな???
私たちも昨日多賀のお風呂に入ろうかと思ったけど、何時まで営業か分からなかったので断念、で、総社の国民宿舎のお風呂に入ったけど混んでいましたよ…。

 今日はもう何もやる気にならないくらい疲れています、犬も人間も(爆笑)。またどこかでお会いできると楽しいです。今度会えるのはもしかしたら城ヶ崎かな…Dーmanがまだ小さかった頃(キキが8歳だから8年前…つまりあの時D−manまだ4歳位)キキの子供が欲しいといっていたのが思い出されるな…。
 
 
  2006年1月10日 (火) 14時08分12秒
[名前] :   ぼよぼよ
[URL] :   
[コメント] :   お疲れさま〜。そのとおり、多賀のお風呂に入っていました。ここは24時間やってます。(朝10時から正午までは掃除タイム)割といつもすいてます。ただ長〜い陸橋をテクテク渡るのがちょっと寒いですが。735円です。
 4歳の頃のD-manですか・・・トホッ!今や見る影もないですが。ほんと、またぜひ会いたいなぁ。と言ってもクライマーの行動範囲は意外と狭いので、きっとまた近々会うでしょう。またいろんなお話を・・・。
 
 
  2006年1月10日 (火) 19時31分23秒
[名前] :   きんたろう
[URL] :   
[コメント] :   おそるべしD−man!!!!
「門前払い」RPおめでとう!!!
1年後とかすごーくなってそうだね〜今でも凄いけど、背が伸びればホント怖いものなしって感じじゃん〜

多賀は24時間営業なのね。今度はぜひ多賀に挑戦します!
  2006年1月1日 (日) 21時43分09秒
[名前] :   拓父
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(__)m

今年は拓磨もモチベーションが上がってきているようなのでコンペでは前より良い登りが期待できそうです。

今度会えるのは2月かな?
楽しみにしています。

ご家族みなさん風邪などひかないようにね!
特にD−MAN君・インフルエンザに注意ですよ。
 
 
  2006年1月5日 (木) 09時01分35秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   おめでとうございます〜。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 我家は12月29日から3日まで岡山は備中の岩場に行ってました。雪も少し残ってましたが、駒ヶ根のストーブの入った家の中よりも岡山の外の方が暖かいという感じでした。陽がかげるとやっぱり冬ですけど・・。
 愉快な高校生3人組・N原君の『空14b』第3登とK西君の『お百度参り13a』、A間君の『棲龍門13c/d』R.P.を拝ませてもらいました。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ